2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体重デクリメント

韓国政府が、憲法の原本を紛失したらしい。そんな大事なものなくすなよw (自分も銀行印をなくしかけたことがあるので強くはいえないが。) でも、なくしたってちゃんと発表したとこは、韓国も成長した証なのだろうか。「日帝が焼却処分したニダ!」ってフ…

徹夜ゲーム

おきてからまた地球を防衛。最高難易度をガンバってクリアしたら、範囲攻撃兵器の最強状態を手に入れたw テラツヨスw 最高難易度の敵も一撃w ビルも一撃w ちょー爽快。 ただ、この武器を使っても、最高難易度の宇宙怪獣が倒せない。固すぎる・・・ 終わ…

地球ガード

「THE地球防衛軍2」買ってきた。テラオモシロスw 夕方に開始しました。気がついたら朝でした。 巨大なアリとか蜘蛛とか大量に出てきます。虫退治と、意味もなくビルや民家を破壊することが好きな人は、ぜひ買うべき逸品。しかも1500円と安い。SIMPLEシリー…

修行ワーキング

会社のマシンには、業務の都合でDirectXのSDKが入っている。今日も仕事が少なかったので、ノルマを適当に仕上げたあとDirectSoundの研究に励む。結果、DirectSoundのManagerクラスとObjectクラスが完成したw 会社万歳。これをかるきに導入する予定はないけ…

低俗ハードゲイ

ねむてえ。 今の職場は客先。客先で仕事をしている人の8割くらいが協力会社の社員。俺は協力会社の協力会社の社員。結構高価なハードとか扱ってるから、服装は作業服かスーツ、Yシャツと決まっている。女性も、作業服かスーツを着ている。しかし、中に例外が…

布団ラヴ

寒い。布団が恋しい季節となりました。有給休暇使ってゴロゴロしていたい。まだ結構残ってるから、月1ペースで使っても、余って捨てることになる。あと8日分くらい、なんとか理由考えて休まなきゃ。私用で休むとその内容まで聞こうとする上司がウザい。客先…

歌唱リリン

歌はいいねぇ。リリンの生み出した文化のきわみだよ。そう思わないかい。松浦社長。みなさかなー。 マリリン・マンソンの「The Golden Age of Grotesque」を聞きながらそう思った。おいらの感じるマンソンのイメージは「冒涜」。聖書やぶるパフォーマンスと…

召喚マライア

画像は、昨日の9729。鬼畜王マライぁ召喚祭り。こなかったけどw 一時「あびイゃ」とか「ぶりイぁ」とか「makuイぁ」とかいました。みんなノリがいいねw 天気 今日の天気予報 晴れ、降水確率10% 午後0時 快晴 午後2時 天気雨 午後3時 土砂降り 午後4時 雷が…

部活ホロン

ちょwwwwwwwオレの日記にホロン部みたいな人からのコメントがついてるwwwwwwwテラウレシスwwwwwww VIPPERっぽい書き方をしてみた。テラウザイ。もうやらない。 ホロン部とは、2chに「日本は滅ぶ」と書き込もうとした在日疑惑の人物が、…

料理ドリーム

変な夢を見た。 オレ、LeD氏、えのぴょん、Same、Chuno、堀、ニセアカギというメンバーが、理科室でマフィンを焼く夢を見た。俺のマフィンはなかなか膨らまなかった。sameさんとChunoさんのは、直径30cmほどに膨らんでいた。sameさんは、理科室のアンペア数…

忘却ロジック

以前、とある開発において、どのクラスがメモリ管理するかで大いに議論となった。親クラスが管理するか、子クラスが管理するか。俺は親クラスではできないことを熱弁し、結局子クラスで管理するように押し切った記憶がある。俺の担当範囲だけでなく、ほかの…

歪曲ジャーナリズム

またTBSか 靖国参拝報道、TBSの字幕スーパー「礼儀作法をわきまえないお参り」 VTRの東條さんの発言「礼儀作法をわきまえないお参りで、遺族としては不満もあるが」(ここでカット) 実際の発言「礼儀作法をわきまえないお参りで、遺族としては不満もある…

逮捕ゴッド

唯一神 画像は、警察にご厄介になって「ハイハイ唯一神唯一神」状態の又吉イエス先生。 8/28午後5時頃、秋葉原にて街頭演説を行っていた世界経済共同体党の又吉イエス氏が 警察に連行されるという事件が起こっていたことがわかった。又吉イエス氏は、衆議院…

寝坊ハリアップ

寝坊。おきたら7:15。7:25に家を出ないと間に合わない。幸い、風呂は昨日中に入ったので(普段は朝風呂)、歯磨きと着替えをしてすぐに家を出た。寝癖が・・・。 体 体重 60.8、体脂肪率 20.5%、BMI 23.6、体年齢 30 アジアの偉い人のコメント アジアのどこ…

富豪ルール

首相が秋の例大祭で靖国参拝。小泉GJ。これに関して、各局がテレビで特番を組んでいた模様。 NHK 生中継 日テレ 生中継 TBS 生中継 フジ 生中継 テレ朝 生中継 テレ東 北海道とれたて!美味いもの市(お賽銭のタイミングでニュース速報有り) さすがテレ東w…

情報テスト

引っ越し祝い 15日の夕方から今朝にかけて、LeD氏の引っ越し祝いのため、錦糸町に遊びに行った。男8人が1DKのアパートに押しかける。すごく暑い。というか暑苦しい。 やったことは、海鮮鍋食ってウダウダするだけ。学生時代からやってたことと何も変わらない…

給与ディテール

去年の11月にうちに届いた、他人の給与明細をあけてみた。捨てるために中身確認。38000円と書いてあった。・・・・すくなくね? 家賃も払えませんよ? バイトだったのか? でもここ家族で住むような家じゃないし・・・ 前の人はどうやって生活していたのか謎…

電波ラジオ

今日は会社で決起会というか、歓迎会みたいのがある。 でも無視して横浜に帰る。情報試験だし。土曜日はS科の飲み会もあるし。 そういえば、rad氏からWebラジオへの出演依頼があった。マジかw FMのパーソナリティみたいな原稿つくっていっていいですか? オ…

中華ロケット

暑い。気温は低いのだが、快晴の日にチャリで会社に行くと、ラストの上り坂で汗だくになる。くそ。不愉快だ。 mixiの3000Hitの連絡が届いた。踏んだ人は、太田虎一郎先生。感涙。ゲーム製作がんばらねば。現在は、ホーミングミサイルの軌道修正アルゴリズム…

常識クエスチョン

会社で特にすることがないので、しょうがないからVIP板のログとか見て笑いをこらえる毎日。給料泥棒とはおれのこと。でも進捗はチーム内でトップクラス。なぜだ。みんな便所で寝たり喫煙所でぼんやりしてるからか? よくわからん。 ところで、誰か車出してく…

通勤サイクリング

天気がよければチャリで会社に行くことを日課にしていましたが、ちょっと考え中。「部屋で運動できるのに、わざわざ会社にチャリで行く必要があらんや? 先輩の車で行けば、車のなかでゲームの設計とかできていい感じじゃね?」とか。どうなんだろ。「30分か…

風邪ダウン

昨日運動したせいか、ひどい頭痛。16時間寝込んだ。 おきたあと、ゲーム開発。ハイスコア画面と、アイテム発生のあたりを作る。エネミーみたいに凝った動作にする必要もないし、動作パターンをハードコーディングすることに決めた。基本クラスとオブジェクト…

休日サモンナイト

特にすることもないので、ゲームでも買ってみる。 サモンナイト3と真・三国無双3。どっちもおもしれえ。アリーゼたん萌え。あと、孔明ビーム萌え。 エアロバイク: 30分+15分+15分

運動エアロバイク

エアロバイクが届いたので、早速乗ってみた。コラテラルダメージを見ながら。 心拍数140前後で、20分ほど走ったところで、汗だく。30分で終了。なるほど、これは効く。普段も会社まで20分くらい走ってるつもりだったが、よく考えると、外は下り坂とか信号で…

半裸スポーツ

「健康診断+女子高生+日記+セクハラ」という検索ワードで、ここにたどり着いた人がいた。「でかすぎ挿入できない」という検索ワードの人もいた。えーと・・・ここはそんな日記じゃないです。あと、でかすぎることもないです。 むしろ(ry orz エアロバイク 「…

東京ジャッジ

エアロバイクまだかなー。わくわく。 サイトのトップにニンジャツールのアクセス解析をつけたんだが、不思議なドメインがちらほらいる。ネットっておもしれーにゃー namco.co.jp (ナムコ?) uec.ac.jp (電気通信大学?) hitachi.co.jp (日立製作所?) meiwa-…

暗号デクリプション

ゲームのハイスコアとか、敵の行動パターンとかは、テキスト形式で放置しておくわけにもいかないので、解析しにくい暗号化方法を探した。とりあえず、DLL読み込んでAPI呼び出して暗号化/複合化する処理はできた。でもなんか、この暗号化ファイル、暗号化し…

腹痛ストマック

おなかが腹痛。トイレいっても直らない。なんだこれ。盲腸か? わくわく。 ところで、先日180万円で落札したメイドロボがまだ届かないんですが、先方に何かトラブルがあったのでしょうか? 政治 森田実大明神からまた御神託がありました。森田実の時代を斬る…

護憲アーミー

仕事 今日はどんな仕事をしようかと、会社に来る前に3つ決めておいたのだが、2つしか思い出せない。何だ・・・おれは何をしなきゃならないんだろう・・・ とりあえず午前でノルマ達成。午後は自分のスキルアップに費やすことに決めた。 本当は今日は年休を…

違憲ジャッジ

8時ごろ起床。マジレンジャーをBGMに、ナウシカの漫画(原作)を読む。おもしろい。実に複雑で緻密に考えられているし、キャラが魅力的。さすが宮崎。実はナウシカの映画のほうは見たことない。聞くところによると漫画とはかなり違うらしい。映画版の巨神兵は…