忘却ロジック

人権擁護法案に断固反対する

以前、とある開発において、どのクラスがメモリ管理するかで大いに議論となった。親クラスが管理するか、子クラスが管理するか。俺は親クラスではできないことを熱弁し、結局子クラスで管理するように押し切った記憶がある。俺の担当範囲だけでなく、ほかの人も使う親クラスなので、適切な構成にする必要があったのだ。
が、どうやら親クラスでも余裕でできることが、今日わかった。以前の俺が、なぜ親クラスでの実装に反対していたかがわからない。むしろ今考えると、子クラスでの実装なんてとんでもないとさえ思える。いったい何を根拠に、俺は論理を展開していたのだろう? なんで周囲のみんなはもっと反論してくれなかったんだろう? 俺を論理で打ち負かせる人材は、前の主任と前の部長くらいしかおらんのか? それとも「クラス構成なんてどうでもいいじゃん」とでも思っているのか? 美しいプログラムを書こうとする意欲はないのか? 先行き不安だ。

超ショック

12万の椅子にラーメンこぼしたよ (´・ω・`)
メッシュ部分がラーメンくさい・・・・超ショック。ひじかけも、ひっかけて欠けちゃったし。

ダーツ

先輩が、ひとりじゃさみしいというので、ダーツについていった。
矢を投げるだけのゲームが難しいわけねーじゃんと思っていた。ナメていた。ちっともあたらねえ。最終的にはある程度投げ方のコツをつかんだのだが、ひじの筋がすげえいてえ。ダーツってなかなかハードなスポーツだ。家で練習したいな。