2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ミッドナイト

昨日は26時まで仕事でした。そして朝は定時に出社。くそねむい。そしてうちの主任は当然のように2時間遅参。毎日遅参してるから、もうみんな慣れっこ。 まあとりあえず仕事は一段落。いくつか実装してない機能があるけどご愛嬌。 帰ってからは1時間ほど…

練習バイオリン

そういえば昨日の日記で書き忘れたけど、バイオリン届いた。 さっそくならしてみる。 ギコー 音はでた。音は。だが、自分には音感がないので、全部ドの音に聞こえる。ゆゆしき問題だ。週末に教本を買ってこよう。ある程度弾けるようになったら教室に通おう。…

南京ナッシング。

まあ、これを見れ。 http://video.google.com/videoplay?docid=-4960427717414049428 消えてたらごめん。「そこまでいって委員会」の、南京大虐殺論議。虐殺の証拠とされてる証拠写真がきっちり否定されており、さらに、あった派でおしゃべりなデーブ・スペ…

購入バイオリン

エレキバイオリンを注文してみた。集合住宅だから、普通のバイオリンはうるさくて弾けないので、エレキバイオリンです。明後日あたり到着予定。アンプ内蔵。3万円。 ひけるようになったら、こにたん、ぶりたん、にゃにゃあたりと、9729バンドを組みたいです…

趣味ビギン

バイオリンをはじめてみたい。 一度もさわったことないけど、なんか音がいいから。 23からはじめて、絶対音感もないのに、ひけるようになるのだろうか?

制限アプリケーション

客先製品サンプルのリリースがあったんだけど、大幅に機能制限して出した。 テスト予定日12日のうち、予定を10日もすぎてから出された下位モジュール。その機能の一部が動作しない。うちのバグか環境の問題か下位モジュールのバグかしらねーけど、とりあえず…

祝福アナスイ

おめでとうー

世界ベースボール

勝ったーーーーーーーーーーーーーー! 王監督ありがとーーーーーーーーーー! 福留ありがとーーーーーーーーーーー! WBCです。日本は予選リーグで韓国に2敗していたにもかかわらず、準決勝では6−0の完封勝利。うれしすぎる。 正直言うと、WBCで勝ったこ…

秋葉スピーカー

秋葉で、なんか人権擁護法案反対とか叫んでる人がいたんだってさ。右翼の街宣車とか、某宗教団体の勧誘みたいなテンションだったんだろうか? まあ、ひとことで言うと、キモい。 自分も人権擁護法案は反対だけど、駅前でスピーチ始めるなんて、頭のネジが2,…

評価プリティ

なんか知らんが俺は、よく他人から「かわいい」という評価を受ける。主に女性から。 もう24のおっさんなんですが・・・ なぜだろう? 身長がちびっこいからか? うーん。 で、友人に聞いてみたら「年齢じゃないんだお。口調とか〜 間合いとか〜 そういう全体…

転倒アンラッキー

1 :(0´〜`)φφφ ★ :2006/03/15(水) 01:26:14 民主党の渡部恒三国会対策委員長は14日、地元の民芸品である「起き上がり小法師(こぼし)」を幹部に配り、奮起を促したが、前原代表の分だけが転んだままになる“珍事”が起きた。 渡部氏は同日朝の役員会…

破損セーブデータ

orz ソウルキャリバー3には、超アレなバグがあるんだってさ。 「ソウルキャリバー3のセーブデータよりも前に別のデータがある場合、データの移動、削除を行うと、メモリーカード内のデータが破損することがある」 やられました。SIREN2のクリアデータ消さ…

葛葉デビルサマナー

カナが「おもろいよ」って言ってたので買ってきた。葛葉ライドウVS超力兵団。 おもしろい! まだ30分しかやってないけど、これはよい。 あと、ついでにソウルキャリバー3買ってきた。 これもおもしろい。グッドグッド。

右翼ネット

3バカトリオの特定アジアとか、売国新聞の朝日とか、サヨク売国奴blogとかをときどきヲチしてるぜぽです。自称ネット右翼です。で、なんか気になるエントリーを見つけた。 一般的な右翼とは異なるネットウヨ(とくに2CH)の特徴 ・アメリカ政府に対する批判を…

地球ジョーク

神はまず天と地を作った。海と山を作った。そしてイタリアという国を作った。 イタリアには世界一うつくしい風景と、世界一おいしい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。 すると天使は言った。 「神様、これではあまりにイタリアが恵まれすぎています…

新宿ステーション

新宿駅前の庄屋にて、かりんとう氏、nave氏、nave氏の妹と酒を飲んだ。特に理由はない。なんとなく「のみてえなー」と思ったから。わがままにつきあってくれたお三方、ありがとうございました。 とりあえずつまみに、枝豆、たこわさ、ほたるいかの沖漬け、ほ…

収集コミック

ネタがあまりないので最近買った本を紹介。 ひまわり幼稚園物語あいこでしょ! 1 (電撃コミックス) 全1〜7巻。ふつうのおにいさんが、園児に恋されるお話。ストーリーの展開も良いし、エンディングもなかなか。グッドでした。紹介してくれたかりんとうさんあ…

会社ピンチ

えーと・・・ちょっと会社でまずい事件が発生しまして・・・ 正確にはうちの社員じゃなくて、関連会社社員が、うちに大損害おこしてくれまして・・・ てらやばすw まじでシャレになんねーw

風邪グループ

会社に行ってみたらびっくり。俺のチームが誰もいないw 少しして一人きたが、なんと7人のチーム中5人が有給休暇。 月曜日だからって、だらけすぎだw ばからしくなってきたので、新規導入したマシンの環境構築に1日を費やし、定時で帰った。こんな生ぬるい…

現実サイレン

12時頃起床。サイレン開始。 気づいたら20時。うはw おもしろすぎw その後コンビニへでかけたが、角から出てくる人にやたらびびったり、角を出るときに銃を構えそうになったり、暗闇が怖かったり。サイレンが現実に影響している! そういえばぷよぷよには…

恐怖サイレン

SIREN2を再開。難しいしこわい、という理由でしばらく手をつけていなかったが、攻略サイトをみながらようやく攻略。どうやら俺が初心者だったことと、そのステージだけが少々難易度高めだったのがいけなかったらしい。 その後、10時間ほどぶっつづけでプレイ…

葛葉ライドウ

あ 葛葉ライドウ買ってないや。 で、先日のテストの結果。2/28の日記で、ちょっとしたテストをしてました。あそこには、ちょっとしたタグが埋め込んであります。mixiにクッキーを利用して自動ログインするようにしている人の場合、あの日記を開くと、おいら…