収集コミック

ネタがあまりないので最近買った本を紹介。
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ! 1 (電撃コミックス)
全1〜7巻。ふつうのおにいさんが、園児に恋されるお話。ストーリーの展開も良いし、エンディングもなかなか。グッドでした。紹介してくれたかりんとうさんありがとう。
ネクロノミコン
ドナルド・タイスン著、ネクロノミコン。いわゆるトンデモ本ではなく、原作の雰囲気に近い。アブドゥル・アルハザードの書いたアル・アジフの内容がどんな雰囲気のものかを知る、というレベルには最適。旧支配者や古の者の説明とかが多くてよい。
マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)
いわずと知れたアレ。特定アジアウォッチャーとしては、とくに目新しい内容はない。一般の人に読んでほしい。あと、こういう本がでる社会になったということにかなり意味があると思う。
バガボンド(1)(モーニングKC)
バガボンド1〜22巻。こつこつ買い集めた。剣豪っていいなあ。
STEEL BALL RUN vol.7―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (7) (ジャンプコミックス)
Jojo大好き。ホットパンツ、格好と能力が変だ。地質学者、頭が変だ。ループする家のおっさん、かっこよし。
ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ
駅前の勧誘や、テレアポに誘われてホイホイついていくとどうなるか、潜入体験談を書いた本。おもしれーw きちんと手口を知っていればだまされることも少なかろう。うちの家族はそれなりに猜疑心が強いので大丈夫だと思うが、心配だ。
ベルセルク (29) (Jets comics)
ベルセルク、1,2,11,12,19,20 と、古本屋で安いものをみかけたら購入。おもしろす。


あー。なんつーか。アレだ。 人とふれあいてぇ。多くの人と。最近は、会社の同僚と、気の知れた友人としか会っていない。やばす。しかも「あいこでしょ」を読んでたらそう思った。ダメだ俺。ダメ。だめだめ。あらゆる意味でダメだ。