2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康チェック

会社の健康診断を受けるため、横浜に移動。健康診断で「体重が多い」といわれた。ショック。エアロバイクを買うことを真剣に検討する。 仕事 健康診断のついでに本社によったら、デバッグをやらされた。3時間ほど残業。しかも諸事情があってサービス残業。ま…

売国ステーション

mixi 別にいいんだけどさ。LeD氏の日記って段落ごとに全部mixiの最新情報に連絡くるから、正直ウザい。今日は、5個全部がLeD氏だった。ちょっと笑ったけど、ウザい。 報道ステーション 相変わらず売国偏向報道が続く報道ステーション。昨日の内容はビックリ…

結婚マリッジ

結婚 結婚しますた。 いや、9729で、ブリ㌧と結婚式を挙げましたw ブリ(XwX) 「仕事やめて何しようかなー」 ぜぽ(☆ω`) 「じゃあ嫁に来てけろ」 ブリ(XwX) 「行く行くーw」 ねじ(+∀-) 「それだ!」 ということがあって、このあとはみんなで結婚式の絵をか…

会話スカイプ

スカイプしてます。IDは「zephon00」です。口下手ですが、暇だったら登録してあげてください。 決意 株やめる! 俺素質ない! 向いてない! 明日全部売る! 含み損なんて知るか! くそー。10万近く無駄にしてしまったぞ。今日から倹約生活だ。1日500円倹約し…

貧困ホワイトバンド

仕事が暇。仕方なくいろいろ調査してみたりバグ取ったりしてみてる。眠い。 ホワイトバンド A君の家はとっても貧しく食べるのも困っています。だからA君の貧しさを放っておかないという意思表明の為にこの白いバンドをしましょう。バンドはC君(中国人)が造っ…

大阪エンド

大阪旅行3日目。大阪から福島まで大移動。 8:00 起床。ミルのPCをぶんどって日記なぞ書く。 10:00 ミル起床。というかたたき起こした。 10:30 朝食。ミル家の近所のラーメン屋でピリ辛野菜ラーメン。289円。普通のラーメンが189円という格安店。どんな劣悪な…

大阪グランド

大阪旅行2日目。 6:00 起床。 7:00 もう一度起床。パラサイトイヴ開始。 10:00 パラサイトイヴ終了。風呂。 11:00 今日もオフのため、ミルと共に旅立つ。マック(マクド)でアップルパイとシェイクを堪能。 12:00 NGK到着。早すぎた。ジュンク堂にて時間をつぶ…

大阪オフ

一人大阪旅行1日目。 6:30 目覚ましをOFFにするのを忘れていたため、普段会社に行く時間に起床。 7:30 スタートレック鑑賞終了 8:00 戸塚出発。 9:20 新幹線に搭乗。のぞみはやはりオメガ速い。マッハ速い。 12:00 新大阪到着。暑い。 12:30 大阪城到着。大…

帰宅ドライブ

今日も今日とて、先輩の車で横浜の家に帰宅。会社からは「特急の指定席で帰ったよ」と予算請求。素行不良の錬金術師。 なにかのバトン ねじさんからまわってきた。なんだこれ。 ☆17歳のとき何をしていた?☆ 17才っていうと高2か? ソフトテニス部とレポート…

描画チャット

( ´^ิ﨟^ิ`) (´^ิ﨟^ิ` ) ( ☆﨟^ิ`) 絵チャ 絵チャが好きだ。特に9729.あとマラさんとこ。 自分はしゃべるのが苦手だ。早口であることと、声が低いこと、小さいことがその原因であると思われる。こうしてキーボードで打ったり、キャンパスに描いたり…

占拠ウトロ

アート クリスチャン・ラッセンの絵がほしい。ポスターじゃなくて本物。リトグラフも可。できれはサイン入り。ラッセンの絵は好きなんだけど、どうせならポスターじゃなくて本物がほしいよね。値段も二束三文お手ごろで、本人から買い付けても数千〜数万円程…

株価ワーニング

ぜぽ動静(9月19日) 午前10時現在、自宅。朝の来客なし。 午前中は来客なく、書類整理などして過ごす。 午後も来客なく、音楽鑑賞などして過ごす。 20日午前0時現在、来客なし。(了) 最近、普通のニュースより首相動静が楽しみになってるw 多分、2chの首…

怠惰スリーピング

特に何もしてない1日だった。気が付いたら16時だった。キングクリムゾンか。 そろそろ、ゲームのフレームワークもできてきたので、かるき戦線のゲーム作成に着手します。絵でもかくか。

遠征カレー

螺旋 前から気づいてたけど、俺頭おかしいわ。頭のネジが2,3本はずれてるどころじゃなくて、そこになにか別のパーツがくっつけられてるわ。そうでもなきゃ、片道15kmもの道のりを超えて(途中山越えあり)CoCo壱番屋までカレー食いに行ったりしないって。し…

違反クニミツ

ドキンちゃんはツンデレ。 ドキンちゃんは全身タイツではなく手袋と靴下だけというファッション 漫画 昨日の日記のコメントで、クニミツの政について話が出たので、ちょっとメモ。 公職選挙法第137条の2 年齢満20年末満の者は、選挙運動をすることができな…

残暑ザンス

ゲーム PS2版「ドラゴンフォース」が届いたので、開発もせずに遊んでた。トリスタンでがんがんすすめる。 ジュノーン強すぎ。 ティリス弱すぎ。 途中で仲間になったどうでもいい忍者を育ててみてる。強いぜ足軽軍隊! どくろ党うざい。 リザレクション使える…

激烈スリーピー

最近、すごく眠い。疲れているのだろうか? ゲーム開発もろくにやらずに寝てしまった。 エフェクト画像の1ファイル化と、それを表示する矩形リストの外部読み込みはできた。BGMをイベントから発生させることにも成功した。なぜか「僕のマシン以外の環境では…

今更スマトラ

ハイディーハイディーリッチューラスコーライッダーウィンドゥーリッチューラスコー 最近、選挙のニュースとか特番が楽しくてしょうがない。これはわしの体が昔より大人になったからなのか。それともおっさんになってきているのか。でも、いまだに野球中継は…

毎日エブリデイ

結果がでたのでまとめ。 政党公示前小選挙区比例代表合計差異 自民党21221977296+84 民主党1775261113-64 公明党3482331-3 共産党9099+-0 社民党5167+2 国民新党4224+-0 新党日本3011-2 新党大地0011+1 無所属32(自民造反30)18018-14 その他1000-1まあ、俺…

選挙コンプリート

自民圧勝。これでようやく優勢民営化が進みますな。郵便局長さんとその息子たちには悪いが、これで公務員を激減させられるってわけです。よかったよかった。しかし心配なのは、小泉さんの任期があと1年しかないこと。本人は続投しないって言ってるし。あと1…

黄色バカンス

ぱにぽにだっしゅのOP曲、「黄色いバカンス」を手に入れた。姫子最高。同時にアニメも手に入れたんだが、ベッキーの声とか作画がびみょー。他のキャラは、声も作画もグッドチョイス。アニメの間に挟まれてるイラストっぽいカットも、クオリティが高い。まあ…

浄化ウォーター

コリアンジョーク 海辺で拾ったランプをこすったら、魔神がでてきた。 魔神「よくぞ封印を解いてくれた。なんでも願いをかなえてやろう」 おれ「中東を平和にしてくれ」 魔神「それは難しすぎるな。もっと簡単なものはないか」 おれ「韓国人を紳士的で知的な…

孝行ピャレント

ボブ「この間ピザを頼んだら、6枚切りにするか、8枚切りにするか、って聞かれたんだよ。」 ジョン「で、何て答えたんだい?ボブ。」 ボブ「もちろん6枚切りで、と言ってやったさ。 8枚も食えないからね。」 かなり古い話ですが 保健師として働く鄭香均さんが…

諭吉インデペンデンス

福沢諭吉 勘違いをしていた。 「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」という言葉は、福沢諭吉が言ったのかと思っていたが、これはただ単にアメリカ合衆国独立宣言から引用したに過ぎず、実際には次のようなことを言っていたのだ。 「天は人の上に人を…

期限ニアミス

社会人として、期限に遅れることは、質の悪いものを出すよりもよくないことだ。だが質の悪いものを出してやり直しになって、期限を遅らせることは最悪だ。いや、まだ遅れてはいません。遅れないようにがんばっているところです。期限厳守。 選挙 ひさびさに…

美女バタリオン

北朝鮮応援団の年齢が若くなってて萌え。かといって熱をあげるほどオレは愚かではない。あくまでネタとして、生暖かく見守ってますw 最近、なんかネットの知り合いに女性が増えてきた。しかもステキな女性ばっかり。 もしょタン 9729最初の友達。すごくモテ…

人生バトン

久しぶりに風呂に湯を張ってみた。こっちに来てから4ヶ月、1度も使っていなかったので、すげー汚い orz とりあえず掃除をすませて、湯張り。湯もたまってないうちから、全裸で風呂桶の中に座る。徐々にたまっていく水。水没していく体。死の香り。グッドだ。…

三角メソッド

どうせ土曜日は書かないだろうから、先に書いちゃう。 math.hの三角関数のメソッドの速度が遅いことは有名だが、この解決策として「配列に360度分のcos、sinの結果を格納しておく」という方法が有効かどうかを調べてみた。以下、技術的な内容になるので、興…

実行オーバーヘッド

高速化のため、インライン関数だとかメンバ関数だとかスタティック関数だとかのオーバーヘッドを検証してみた。 class CTest{ public: long Calc1( long x ){ x=x+1; return x; } static long Calc2( long ); inline long Calc3( long x ){ x=x+1; return x;…

吸血バルバル

そんなことよりみんな、これを見てくれ 1960年6月7日生まれ、現在45歳の「荒木利之」という人物の顔写真と撮影した年代だ。