黄色バカンス

ぱにぽにだっしゅのOP曲、「黄色いバカンス」を手に入れた。姫子最高。同時にアニメも手に入れたんだが、ベッキーの声とか作画がびみょー。他のキャラは、声も作画もグッドチョイス。アニメの間に挟まれてるイラストっぽいカットも、クオリティが高い。まあ、オレの趣味とは会わないので、アニメはもう見ないと思うけど、ひさびさにきちんとしたアニメでした。
個人的には、6号さんがメインキャラに昇格しててうれしいw
あと、エイリアン艦長の声優が、新スタートレックジャン・リュック・ピカード艦長の声優と同じで、トレッキーとしてはうれしい限りw
EDアニメが、毎回違うのには驚いた。あと「次回も見てね」のイラストも毎回違う。しかもクオリティ高すぎ。すげえよぱにぽに。でも、9話のEDがまろまゆのキャラなのはなんでなんだろうw 9話といえば、メソウサの顔が変わるイベント、あれのモデルは、やはり藤岡弘隊長だよなーw

選挙

期日前投票に行ってきました。どうせ当日は移動とか二日酔いとかで暇がないだろうから。もっと難しい手順を予想していたのですが、紙に名前と住所書いて提出して、普通に投票するだけでした。あっさり。数分で終了。
さて、どうなるか楽しみだ・・・がんばれ自民党。今回だけは全力で応援。とりあえずODAのストップと郵政民営化だけはやってもらわないとね。