2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒税法

酒税法により、次のものは、家庭で飲むだけであっても酒に混ぜたり漬けたりしてはいけないらしい。 1 米、麦、あわ、とうもろこし、こうりゃん、きび、ひえ若しくはでんぷん又はこれらのこうじ 2 ぶどう(やまぶどうを含みます。) 3 アミノ酸若しくはその…

乱用

半月前に6万円下ろしたはずなのにもうないぞ? 何に使ったんだっけ… 滞納していた光熱費のせいか? ちょこちょこ飲み会行ってたせいか? 家具をまた買ったせいか? うぬぬ、わからん。金遣い荒すぎ。気をつけよう。 今日は給料日だ。やっほう。 酒 妹が、宝…

熱帯

あいかわらず部屋が暑い。 まだ5月だというのに、室温が32℃。どういうことだww 写真はガリレオの温度計。かわゆい。中に浮かんでいる球体には、それぞれ重さを調節した液体が入っています。その下にぶら下がっているのは「28℃」とかって温度が描かれたプレ…

臓物

妹とミルと一緒にモツ鍋を食いに行く夢を見た。 起きてPCをつけたら、めっせにサキハラがいたので「もつ鍋食いいこうぜ」とのたまうが、サキハラの家がうちから遠すぎるのでやめた。 午後、磯子のニトリへGO。ガリレオの温度計とかいうへんてこな温度計と、…

接待

先輩のおごりで、接待で使うようなお店に行ってきた。 するめいかのお造り(小) 3800円 うちわえびのお作り 2800円 焼きハマグリ(1個) 890円 などなど、高級ですw うちわえびは、ほんとに少ししかありません。まあ、もともとエビの身の量がそんなに多くない…

動画

yukiさんにうながされて、ニコニコで「お金がない!」を見た。 このころの織田裕二ええなあ。やはりいいドラマだ。 だが、俺が長いことギバちゃんだと思ってた俳優は、どうやら東幹久だったらしいw 不覚。

休出

土日両方とも仕事でした。おかげでカレー屋にいけなかったじゃないか。 土曜 午前中は私用。13:00〜23:00まで延々とテスト。 日曜 9:00〜24:30までテストとリリース作業。 あばばばばばばばばばばばばばば、今月の残業時間が100時間行きそうです>< 代休取…

虚偽

フジのドラマ「ライアーゲーム」が面白すぎる。 土曜の23時半くらいからだっけ。むはー。マンガ全部買ってこよう。

焼肉

日曜日、いさみとAkaguma氏と一緒に焼き肉食べ放題へ行ってきました。甘太郎。 ウイスキーグラス2、芋焼酎1、瓶ビール2、サワー4、梅酒4、杏酒1、日本酒2合、カクテル4、ウーロン茶2、肉盛り合わせ、野菜盛り合わせ、サラダ、豚トロ4、豚かしら2、上カルビ4…

外食

また横浜ボンベイに行ってきましたw 今日はビーフカレーを食べたかったんだが、その前に来ていたカレー好きのお客さんが、すげえ量のテイクアウトをしたために品切れ(10人前くらいと思われる)。聞き耳を立ててみると、どうやらかなりのカレーフリークらし…

発見

携帯が見つかったらしい。 最近は、携帯電話が警察に届くと、警察からAUとか携帯会社にその携帯が渡され、バッテリーパックのシリアルから契約者を調べて、契約者(今回は俺の親)のところに連絡がいくようになっているらしい。 へえ。便利になったもんだ。 …

体重

減りません。60kg。 でも今日は、なぜか体脂肪率が17.5%。 !!?? 1ヶ月前は20%だったのに。単に今日は数字がいいだけか、週3日の水泳が効いているのか。

要求

来月誕生日です。そろそろ免許の更新にいかねば。 誕生日とは関係ないけど、今ほしいものリスト。関係ないですよ? 本当ですよ? 圧力鍋(活力鍋) 真空保温調理器 ネクタイ 原付 ノートPC(ゲーム開発用) 嫁 ニコニコ動画 鬼作、せがれいじり、そこまで言…

探索

携帯が見つからない。とりあえず停止はしたけど、開いたらファイル見れてしまうからなあ。他人に見られたくないもん(俺の裸とか)の写真はプライベートフォルダでパスワード描けてあるからいいんだけど、友人のメアドとか流出しないか心配だ。 居酒屋にはな…

紛失

携帯なくした orz 多分居酒屋に忘れたのだろうけど、店に問い合わせても「届いてない」と言われた。うーん。あしたもう一度、居酒屋と警察とタクシー会社に電話かけて探してもらおう。 ううー。登録してある電話番号やメアドの数はたいしたことないからいい…

仕事

さて、今日も仕事に行ってきます。 ゲノムゲーも開発中。敵の配置とAIどうするかが一番問題だなあ。