2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

題名チェンジ

いろいろ日記のタイトルを考えましたが、元に戻しました。・永き世の遠の眠りのみな目ざめ波乗り船の音のよきかな 上から読んでも下から読んでも同じ(回文)の短歌。 ながきよの とおのねぶりの みなめざめ なみのりぶねのおと のよきかな ・策士溺れる 「…

定時ゴーホーム

仕事 毎日定時で帰ってます。先輩の車か、またはチャリで30分かけて帰ります。帰りのバスは2時間に1本しかありません。最終バスは21時です。なんというか・・・ あと、出向先の主任の雰囲気が誰かに似てると思ってたんですが、今日ようやく気づいた。さたけ…

節約ライフ

見つけた! 見つけたよ! 100g 35円の肉! 鳥胸肉@イトーヨーカドー。 うーん、やすい。そしてまずい。しかたない。 昨日は、100円ショップで無地のルーズリーフとそれをまとめるファイルを買ってきて、一生懸命お絵かきしました。スキャンしてCGにしようか…

万年ベッド

休日中、ずっとフィットネスボールの上にすわって、床に足をつけないようにしながら、ファントムキングダムやってた。 ふくらはぎが痛い… なかなか効くね。 ファントムキングダム シナリオ全体としては、やや短め。最終的にレベル60でクリアできたし。おそら…

砂肝ムニエル

舌平目以外の食材をムニエルにした料理を聞いたことがない。というかムニエルって何。名前?カクレクマノミの「ニモ」、みたいな、舌平目の「ムニエル」。あ、なんかそれはそれでありそうだけど、ないね。ない。 自炊 新食材を開発してみました。砂肝。色が…

多摩プラーザ

以前、えのぴょんとholyさんと、変な駅名の話になった。 俺と堀さんは別にどうってことのない、読み方の難しい駅名だった。「南万騎ヶ原」とか、「御徒町」とか。 で、えのぴょんの回答。 「多摩プラーザ」 負けました> orz orz 面白い名前だなォィ。プラー…

春眠フォーゲット

変。 性格が変なのは昔からだが、体調が変。 睡眠時間が異常。 8時間寝ても足りないので、昨日は19時に就寝してみた。途中夜中の2時に起きたが、1時間もせず再度就寝。その後、朝6時に起床。 うおおおおお、11時間以上も寝てるよ。なんだこれ。 会社までのチ…

自炊クッキング

ひさびさの一人暮らし。野菜を買い込んで自炊してみた。 最近、同居人も会社に勤めはじめたらしく、ごはんをつくってもらえなくなった。非常にさみしい。むーん。肉じゃが最高。 それはさておき、とりあえず近所のSATYへGO! 野菜はそこそこ安い。首都圏に比…

懐古ノスタルジー

サターンで出てたゲーム「ドラゴンフォース」をリメイクして発売するそうで、楽しみです。かなりハマりました。シミュレーションはかったるいから苦手なんですが、これはじっとテレビの前に座って楽しんでました。 おもしろいです。 さりげなくCPUよりプ…

星屑ロンリネス

福島はネット環境がねえええええ ので、しばらく日記かけませんでした。 いろいろまとめて書きます。 福島の概要 普通。東北なのに雪ふってないし。 しいていえば、どいなか。つぶれた店が多い。 職場は山の上。杉林の中。山おおすぎ。 毎日自転車で行ってみ…

福島オンライン

と、いうわけで きました 福島。 さっそくいろいろ買いました。 折りたたみ自転車とか。 ヤカンとか。 うおー やったるでー

部屋クリーナー

引っ越し間近というわけで、部屋をかたづけてみる。 ・・・・ なんだこのゴミの量は orz なんだこの洗濯物の量は or2 こんなゴミタメの中にすんでたのか・・・ 日々の片付けって大事。

完徹テンション

やばい なんかやばい これはきっと やばいぜ へっへっへ もうだめだ あ、福島の感想。べつにふつー。 ただ電車とバスが異常に少ない。 あと職場が杉林の中。 俺は花粉症じゃないから平気。

福島フォーサイト

ちょっと下見に行ってきます。 泊りがけで。 仕事も論文もピンチですが。 ひゃっほう ところで、福島って何が名産?

休日スリーパ

昼間に寝てる。 夜は論文やってる。 明日から会社。 どうすんだこの生活習慣。 同居人にはしばらく会ってないし。 なんだかな。 どうしたもんかな。 追記 ジムって、キンタマさわって手も洗ってないようなやつが使ったダンベルを使うのかな。 と、吉良吉影が…

論文ナーバス

辞めたいな 飽きた 情熱が沸かない。 次にやることのアテがないので辞めないけど。 あーあ かったるい