万年ベッド

休日中、ずっとフィットネスボールの上にすわって、床に足をつけないようにしながら、ファントムキングダムやってた。
ふくらはぎが痛い… なかなか効くね。

ファントムキングダム

シナリオ全体としては、やや短め。最終的にレベル60でクリアできたし。おそらく、何度もやってマルチエンドのすべてを見てもらおう、という意図なんだろうけど、レベル上げが大変だ。フリーダンジョンは1回出ちゃうと消えるし。ガンガン進んで死んだらそこまでの時間が無駄になるし。そのへんはちょっと不親切。
あと、あいかわらずイベント中のセリフの前に、かならずCDロードが走る。フルボイスなのはいいんだけど、いちいちCD読みにいくから遅い。ディスガイアのときから改善されてない。まあイベント自体をスキップできるからいいんだけど。

今日の夢

なにやら楽しい夢を見たが、あまりにも意味不明すぎて、説明することが困難。
3Dのアクションゲームみたいな世界で、悪の組織と戦う俺とパートナー(たしかマトリックスのヒロイン)。アジトのバーから大量の人が出てくるのに乗じて、サングラス(マトリックスのネオのやつ)をかけて潜入。
途中、敵(?)の女幹部を見つけて攻撃しようとしたけど、武器を万年筆しか持ってなかったので断念。
ボスのところに入る前に、ボスと幹部(はげでグラサンでマシンガン持ってる。ベタベタ。ベタでーす。)が話してるシーンのデモムービーが入る。で、突入すると、ボスの持っていた本から大量のイスラム教徒が現れて(にょきにょき生えてきて)、外に押し出されてしまった。
再度突入してボスのところまでいったら、「にんじん」「さんだる」「よっと」「ごましお」などの敵キャラが襲ってきた。「いっぽんでーも」ってやつだな。
途中の一匹(たしか七面鳥あたり)を倒したら、のこりが勝手に死んだ。
で、倒したらボスがいなくなっていたので、線路がたくさんならんでる道を、電車や汽車をよけつつ、背後から迫る敵の攻撃をかわしつつ、逃げた。
そしたらMr.3ボン・クレーが出てきた。


ここで目が覚めた。フロイト先生…