2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫パラサイト

いろいろ 夢を見た気がする。菩薩の拳(愚地独歩提唱)で悪人を100人斬りする夢。楽しかった気がする。よくおぼえてない。 ハニミルから「ぜぼのblog見つけたw」といわれた。見つけたといわれても。別に隠してないしw mixiにも登録してるしw おれはそこまで…

感謝ジョン

ゲーム開発 1.ゲーム会社に就職してみたい。ま、実際に就職したら今度は「業務システム開発がしたい」とか思うのだろうから、もうしばらくは今の会社にいることにする。ゲーム開発は趣味にとどめておくか・・・。 2.某ゲーム会社に勤務している友人が「ソー…

外相メイデン

ちょっと思いついたんだけど、来年の正月に帰省した際に、お年玉として両親に50万円、じじいに10万円、妹に3万円くらいポンとあげたら喜ぶかな? 社会人になってから1円も家に金いれてないんだからこのくらいしてもいいかと思うんだが。どうかな? ネクタイ…

漫画アンソロジー

ぱにぽにのオフィシャルなアンソロジー本、「ぽにぱに」を買ってきた。 桑原ひひひ、1Pかよ! 梶原あや、10年も漫画家やってるのに、初期(殺し屋ジョージのとき)から画力が向上してねえよ! あと「東京赤ずきん」の2巻と3巻も買いにいったんだけど、置いて…

変則カレンダー

出向先の会社はハードウェア寄りなので、製造ラインや出社日数などの関係で、週休二日制が崩れたり祝日が移動したりする。これにより、今日は土曜日なのに出勤。あいかわらずやることはないので、高速化の実験をする。 議題:switch文はあとのほうの条件ほど…

北方プーチン

会社に来てもどうせやることがないので、仕事をしているフリをしながらファイルパッケージング処理を行うクラスを作ってみる。ふむふむ。以外に簡単にできた。せいぜい0.2kStepといったところか。まあ、これが簡単なのは予想がついていた。問題なのは、これ…

掃除インフィニティ

片付けても 片付けても 我が部屋きれいにならず じっと手を見る ・・・手を見てないで片づけしよう。部屋がきれいにならないことの原因は、おそらく「自炊していること」「服はあるのにタンスがないこと」「とりあえずそのへんに置くクセ」などが挙げられます。…

祝日デベロップ

水曜日なので、携帯の目覚ましが6:30に鳴り出した。無視して二度寝。でも、8時ごろに起床。早起きだ。せっかくなのでかるきの開発を開始。敵キャラのドット絵の調達がはかどらないので、仕方なく自分で先行者の頭を書いて敵キャラにする。アニメはなし。うう…

幹事ナーバス

酒 会社の先輩に「酒飲みに行きませんか」と声をかけたところ、なぜかプロジェクトメンバー全員でリリースの打ち上げをする話に広がってしまった。ちょwwwまwwwww もっとこじんまりと飲むはずだったのにwww こんなはずでは・・・ まあいいけど。予定…

侵略チャイナ

寒い 寒い。風呂のときとか、ほんと寒い。脱衣所兼キッチンを暖める方法を考えねば・・・ 中国 中国を英語で言うとChina。昔の中国の克明「秦(しん)」がインドに伝わり「シナ」となり、これが世界全土に「China」「Sina」として広まった。「支那」の漢字にも特…

残業マーチ

仕事はそれなりに忙しいけど、日付がかわらないうちに帰れるのはすばらしいことだ。まして、今は「忙しい」とかいいつつ、みんな21時前にはほとんど会社を出ている。すばらしい。前のプロジェクトは毎日が終電だったからなあ。22時に帰ると「お?早いね」と…

混乱シパニ

くぁwせdrftgyふじこlp;;

首相セグウェイ

ブッシュ大統領が京都に来てましたね。京都は厳戒態勢でろくに移動もできねえと、オイラの妹が言ってました。とても日本人には見えないやつらが反米でもしたり、それをNews23が煽ったりと、面白いことづくしでした。で、小泉さんは、ブッシュ大統領からおみ…

暗黒ボックス

会社で、他部署が開発したモジュールを利用して、その上位モジュールを作っている。しかし、なんだかうまく動かない。昨日のバージョンでは動いてたのに・・・・ こんなとき、自分で開発したものならいくらでもログやらブレークポイントやら入れれるんだけど、モ…

不足リソース

開発 ゲーム開発においては、やはりリソースの占めるところが大きい。背景のリソースが作れません orz。ドット絵ができません orz。 敵の行動パターンのスクリプトを書くのがめんどくさいです orz。だれか手伝ってください・・・ まじで・・・ で、ひとつ心配事が…

部長スパルタ

別グループの社員が課長(らしき人)に怒られている。業務内容に「調査」と書いているのに「調査結果」があがっていないことに対して怒っているらしい。社員側のいいわけはあまり聞こえてこないが、どうやら勤休上の時間あわせとか他の業務がどうのこうの言…

適当ダイアリー

ひたすら眠い 画像 にゃにゃ祭りw 途中からぉぉぃゎさんも参戦。

服装チェック

1111 今日は何の日だっけ? 11月11日。 PTAワロス 森田先生のところで、また電波な投書がw 昨今の子供たちがロール・プレイング・ゲームをやることが、危険思想につながるといったないようです。 ひたすら敵を殺しレベルを上げて奪ったカネで武器を買い、また…

劇場ガバメント

政治 小泉「抵抗勢力あぶりだして一気に始末つけるにはどうしたらいいっすかね」 森 「あー・・・俺が一芝居打つよ」 小泉「どゆこと?」 森 「つまり側近で君を出した派閥のトップである俺が君に愛想を尽かしたフリをする」 小泉「ほうほう」 森 「したら、小…

静岡ローカル2

静岡県民なら当然知ってる歌 うろおぼえだけど、こんな感じ。 田子重〜でお買い物〜♪ いーいかーんーじっ♪ スーパーたっごっじゅー♪ おれたちにゃー明日があるー♪ おれたちにゃー夢があるー♪ おれたちにゃーオキテがーあるー♪ 学生服ーはやまだやまだー♪ ソ…

静岡ローカル

静岡生まれの俺が思う、静岡人の傾向 みかんとお茶は、買わなくても親戚や知り合いが大量にくれる。 「筆箱」を「筆入れ」と呼ぶ。 おみやげといえば「うなぎパイ」 富士山は静岡のものと信じている 長野ってどこ? 山梨ってどこ? エスカレータは真ん中に立…

頭痛ヘッドエイク

焼きプリン おいちぃ! 健康 土日ずっとVisualC++.NETを見つめていたせいか、目の奥がズキズキ痛い。早くゲームの画像の仕様を決めて、2−Gさんに依頼しなきゃいけないのに。 ゲーム作ってて一番問題になるのは、やはりリソースでした。ドット絵を依頼しよ…

軍隊ヒエラルキー

メモ 二等兵→一等兵→上等兵→兵長→伍長→軍曹→曹長→准尉→少尉→中尉→大尉→少佐→中佐→大佐→少将→中将→大将 かっこいいにゃー。 あれ? 日本軍に3等兵はいないのかな? 買い物 美味しんぼ(8) ミスター味っ子(4) YAIBA 文庫版(6,7) 最強伝説黒澤(6) ローゼンメイデ…

例外キャッチ

ソース管理 会社で、ファイルの履歴管理をするソフトの操作を間違えて、ビルド開始時間が30分ほど押した。俺が悪いんだけど、俺だけのせいじゃないって。履歴管理ソフトの使い勝手が悪いし、共有フォルダで過去のバージョン管理してるから、差分とるときに参…

休日コーディング

今日も今日とてコーディング。エフェクトに関するバグと、敵のアニメに関するバグをやっつけて、タイトルを改修。つぎは・・・えーと 背景 パワーアップ 画像の仕様を決定して、2-Gさんともしょに発注 敵ダメージエフェクト(白抜き?) 体 60.2kg、19.5%

東証ストップ

昨日「東証のシステムが午前中停止、原因はソフトのアップデート時の設定ミスかバグと思われる」という事件が発生。ソフトの開発元は富士通。富士通に請求される賠償金の額は、最低数億、高ければ1兆にも届くのだろうなあ。同じソフト制作者としては、(((;…

殺人ヌガー

菓子 会社の共有スペースに、おみやげらしきチョコレートがおいてあった。午後3時になってもまだ残っていたので、ひとつもらって食した。 (|l|☆Д゜)・;'.∵ ・・・こ、このベタベタした食感、黒砂糖を蜂蜜で煮詰めたような甘さ、それでいていつまでも残る忌ま…