殺人ヌガー

お菓子のお供にアバ茶

菓子

会社の共有スペースに、おみやげらしきチョコレートがおいてあった。午後3時になってもまだ残っていたので、ひとつもらって食した。
(|l|☆Д゜)・;'.∵
・・・こ、このベタベタした食感、黒砂糖を蜂蜜で煮詰めたような甘さ、それでいていつまでも残る忌まわしい後味・・・さてはアメリカ産だな! って、うちの会社はアメリカやドイツへの出張が多いから、その土産ということにさっさと気づくべきでした。なんでアメリカ人はヌガーとか真っ青なゼリーとか、毒みたいな菓子をモリモリ食えるんだ。死ぬかと思った。

行事

ハロウィンがなぜ日本に定着しないか? まあ、仮装がめんどいというのもあるが、商業的なこともやっぱりあるのだろうなあ。バレンタインやクリスマスはうまいこと商業とむすびつけたに、ハロウィンがカワイソス。クリスマスといえば、恋人同士がラブラブする日のようですが、俺は今年も予定がありません。どんなことしておしゃれスポットを破壊しようか策をめぐらしてます。誰か一緒に破壊しませんか。もしくは嫁に来ませんか。

韓国

韓国人は、日本人と常識が違う。韓国人全体に浸透している儒教思想は、兄弟、親子、男女で階級がはっきり区別されている。目下の者が目上の者に歯向かうことは悪である、というのが儒教の教え。で、儒教によれば、中国に近いほど偉い国らしい。韓国にとっては、中国が兄、日本が弟にあたる。
兄弟国というと仲のよさそうなものに聞こえるが、とんでもない。弟は兄に服従するのが儒教の教え。韓国は「弟のクセに兄に歯向かい、しかも兄よりも金持ちなんて絶対許さんニダ。こっちの言うことを全部聞いて、財産も全部よこすのが正しいニダ。」と思っている。兄であるはずなのに、併合してもらったことや、経済で負け続けていることがどうしても許せない。なので日本に食って掛かる。これが韓国人に根付く感情。幼少時より民族全体に教え込まれているので非常にタチが悪い。
希少種と呼ばれる友好的な韓国人が、ふえてくれればいいのだけどなぁ。

体重 59.7kg、体脂肪 19.7%
体脂肪が一向にへらねえ・・・ 体重は2週間で2kg減った。