2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏サラリー

アレ・・・ 今月はじめに25万おろしたのに、もう5万円しか残ってない… 大阪旅行 6万、PSP 3万、光熱費 1万… あれ…あと10万円どこいったんだろ。 ちびちび使い込んでしまったか・・・? たぶん漫画には2万も使ってないし。酒で1万円くらいかな。 うーん… 金遣いがあ…

追加ダンジョン

最近食欲がなくてあまり食べなかったら、どうやら脂肪と同じくらい筋肉も落ちていたっぽい。ジムの体組成計で測ったら、脂肪も筋肉も減ったという結果が出ていた。筋肉が減る理由は「運動不足」「過剰なトレーニング」「栄養不足」のいずれからしい。今回は…

海鮮クオパー

後輩と、中華料理の店で海鮮おこげを食べてきた。あとエビチリと春巻き。 1人前で1150円。おこげは高級料理です。 最初にまずあつあつのあんをかけ、揚げた米がはぜる音を楽しむ。続いてさくさくのおこげを楽しみ、最後はしっとりとしたおこげを楽しむ。うめ…

最終チキン

同僚とラストの飲み会。俺だけ残してみんなまた福島へ長期出張です。俺だけ別の会社なので(出向という立場)、戸塚に残って別のプロジェクトに参加です。いってらっさいませ。感慨深いねえ。2年以上も同じ仕事した仲間だし。 つーわけで、普段は人がいっぱ…

塊魂クリア

僕の私の塊魂 とりあえずクリアw まだ70点とか40点のステージがけっこうあるのでやりこむ余地はかなりあるのでやりこみますが、一応エンディングは見ました。 ラスト面、直径3000mまでいったけどぜんぜん王様とか巻き込める感じじゃなかった。王様、王妃、…

豪遊サマナー

PSP版デビルサマナーが面白すぎる。詳細はまたあとで。会社で下書きしたメモを忘れてきて、2回書く気がおきねえw ジム ランニング:11.5km/hで20分 アームカール(腕):13kg×10回×3セット ラットプルダウン(肩):50kg×10回×3セット チェストプレス(胸):54kg…

連休ラスト

11:00。起床。ニコニコで「もやもやさまぁ〜ず」などを見たり、LIAR GAME5巻を読んだり。秋山の言っていることの意味がわからず、3回くらい読み直した。ああ、なるほど。自分の国の金をすべて敵国に与え、敵国には金が増えたと喜ばせておいて、実際は多すぎ…

激安オフ

mixiのOFFコミュの飲み会に参加してきました。横浜のにんにく料理屋「GARLIC・RESTRANT 横浜にんにく家 北幸店」 http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000015337_cnoC01.html 参加者12人、飲み放題+食べきれないほどの料理がでてきて、お会計2800円。やす…

馬肉ディナー

勇と勇の同僚と一緒に、横浜まで馬肉を食べに行った。「居酒屋かくれんぼ」 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015068.html 特選馬刺し×2、あぶりやき、ホルモン焼で3500円くらい。いい値段するなあ。馬刺しは霜降りでした。特選だからか。でも俺とし…

制限ダイエット

残暑で夏バテのせいか、最近、夜に食欲がわかないんです。 と、いうわけで、食事制限。 1日の摂取カロリー量を基礎代謝(1400kcalほど)以下に抑えるようがんばってみました。 朝昼は普通に食べて、夜の食事をかなり減らす、通称「晩ごはんダイエット」。 朝 3…

祝福ウェディング

大阪まで、ネジとんとMIRROR氏の結婚式へ行ってきました。 花嫁さんがちょーきれいだったです。だんなさんもかっこよかったです。誓いのときの声が、多少うわずってたような気もしましたがw 新婦のヴェールをあげるとき、旦那が必死に直してたのがちょっと…

準備トラベル

別に持っていくものもないんですが。Tシャツと上着くらいかなー。明日は7時出発。一路大阪へ。 マナーとかしらないけど平気かな。写真撮ってだいじょぶかな。普通のスーツに黄色ネクタイで平気かな。心配。 粗相のないようにしなきゃ。しかしアウェイの意識…

飲食ラダー

上大岡の「はしごや 楽」という店で、後輩とサシ飲みした。http://r.gnavi.co.jp/a240500/ いい店でした。お通しに、なにかの和え物と、じゃがいもをふかしたものにバターと岩塩を添えたもの出してきた。うめえ。下手な料理よりこういうシンプルなもののほう…

危険ペッパー

初体験。ペッパーランチにいってみたwww 食券を買って、店の一番奥のイスに座る。こわいよー。拉致られるよー。 んむ、ペッパーライスってわりとうまいね。要するにバターコショウご飯なんだが、まあ、単純なモノほどうまいってね。肉も、出てきたときは…

新人レビュー

【ニコニコ動画】筋肉少女帯 10分でわかるニューアルバム『新人』 筋肉少女帯の復活新アルバム「新人」を買ってきて、えんえんと聞いてる。感想でもかくか。 「仲直りのテーマ」 初見は正直ダメな曲だったが、聴いてたらよくなってきた。スルメ曲。 「トリ…

【ニコニコ動画】日本引きこもり協会のテーマ 【ニコニコ動画】MADひぐらしのなく頃に-リテイク 筋肉少女帯再評価月間 NHKのテーマのコメントの「俺だwww」「勝手に俺の歌つくんな」「orz」のコメントの多さにワロタw あと多分ニコニコ1のダメな弾幕に…

宴会コミュ

おつかれさまでした。 mixiコミュの飲み会に行ってきましたw チャットのOFFとかはさんざん行ってますが、まったくチャットもしたことない人との飲みは初めてなので、けっこう緊張しました。 行く直前でやっぱり帰ろうかとも思ってましたw でも行ってみまし…