追加ダンジョン

最近食欲がなくてあまり食べなかったら、どうやら脂肪と同じくらい筋肉も落ちていたっぽい。ジムの体組成計で測ったら、脂肪も筋肉も減ったという結果が出ていた。筋肉が減る理由は「運動不足」「過剰なトレーニング」「栄養不足」のいずれからしい。今回は栄養不足だろうな。むう。肉を食わねば。

  • チャリ:負荷12で20分
  • アームカール(腕):13kg×10回×3セット
  • ラットプルダウン(肩):48kg×10回×3セット
  • チェストプレス(胸):57kg×10回×3セット
  • レッグエクステンション(もも):57kg×10回×3セット
  • レッグプレス(脹脛):147kg×10回×3セット
  • 腹筋:65回
  • 体重:57.8kg

デビルサマナー

雲雀ヶ丘地下水道の石室でラストダンジョンの封印をとき、公園妖樹林を抜け、古墳迷宮へ。ガネーシャヤマタノオロチを仲魔にしてずんずん進む。レベルが多少低いが装備のおかげでなんとかなる。途中で神聖防具の唐獅子の鎧を手に入れたので、魔性防具の双鬼冠と同時に装備する。これで「槍・火炎・氷結・魔力・呪殺反射、破魔・精神無効」と、ほとんどの即死&バッドステータスを防ぐことができる。もうムドオンなんて怖くない。
最初の難関、西の造魔オオマガツヒ。物理耐性が異常に高いボス。デビルサマナーはマカカジャの効果が薄いのだが、がんばって限界までかけて、レイはメギドでひたすら攻める。主人公はやることがないので剛烈刀で殴りまくる。英雄ヨシツネは、八艘飛び(HASSO-BEAT)がこいつにはほとんど効かないので、挑発で敵の攻撃力を上げたあと、畳返しで物理を反射。通常攻撃もかいなのひとふりも全部反射。ほとんどこれだけで倒した。
つづいて東の造魔ヤソマガツヒ。弱かった。ジャンヌダルクのペトラウォールで魔法を反射。後列からヨシツネが八艘飛びで攻撃。楽勝でした。
で、イナルナの部屋の前まで行って、引き返すw これでエキストラダンジョンのドアがオープン。やったね。


1週間でほぼ全クリしてもうたw
現在はひたすらレベル上げ中。現在のレベル76。あと6で魔神ヴィシュヌが作れる。そしたら陽皇覇剣だ。わくわく。