2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年中は大変お世話になりました。 今年はほんといろいろありました。いろいろイベントを巻き起こしてくれた皆さん、それに付き合ってくれたみなさん、感謝しております。 来年もぜひに、またよろしくおねがいいたします。

納会

仕事収めでした。12/30の17:00まで。 その後渋谷へ移動。ぶり、ぽきと合流。ああーん。いきなりブリに乳をもまれました。ふたりはすでに飲んでいるところだったので、そこにあとから合流し、追いつくくらい飲む。ビールがばー。梅酒ロックがばー。芋焼酎がば…

聖夜

メリークリスマス! 写真はお祝いの様子。 アレ・・・涙があふれてとまらねえ こんな内容のメールをぶりにおくったら「うはw 寿司w」と期待通りのリアクション。ありがとん。 妹に送ったら妹のパーティの様子の写真が帰ってきた。どうみてもヤンキーの集会…

連休

3連休なのに何も予定がありましぇん。大掃除とペルソナ3で終わってしまう。ネットの友達はけっこういるが、現実世界でいっしょに遊んでくれる友達が少ないのは問題だなー。みんな住んでる地方が違うからなあ。電車で1時間くらい移動すれば友達もいるんだが…

完成

メイド服(黒ワンピとエプロン)がほとんど完成。 カフスボタンとエプロンの飾りボタンを付け忘れていたことに気づいたので、そこだけ直すよていだけど、取り合えずほぼ完成。むぅ。肩口や布の端、襟のぬいかたがきたない。糸が出てたり。先は長い。修行修行…

祈祷

岸田今日子さん、青島元都知事、カンニング中島さんの3人がご逝去されました。 ご冥福をおいのり申し上げます。 ショックだー なんなんだ今日は。

聖夜

こんばんわ、今週末はクリスマスですね! みなさんは恋人とどんな1日をすごす予定ですか?

遊技

http://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm カジ速かどこかでみつけたゲーム。かわいくて単純作業で、ハマります。 アベレージは8万点くらい。20万点近くでよくミスする。俺のハイスコアは 69億点です。2chのスレを見ると、どうやらがんばれば20兆点…

行儀

食事の行儀が悪いひとはキライです。 左手はテーブルの上に出しましょう。見えないところで何してるかわかりません。刀を握っているかもしれないし、銃をかまえているかもしれないし、ちんこさわってるかもしれない。不快です。 茶碗は左手で持ちましょう。…

焼酎

木曜日なのに酔っぱらい。 飲み会で芋焼酎をかっくらってきました。たーのしー。 先輩が「かみさんが 12月に子供をつくるのはいやがってるんだよね」と冗談まじりにはなしたので「クリスマスに仕込んでるやつが多いからじゃないですか?」とつっこんだら、お…

袖をつけ、ボタン穴を作ってみた。が、俺は腕が太くて袖が通らない・・・。ちょっと残念。 いや、まあ俺が着るわけじゃないからいいんだけどさ、おんなのこなら着れるのだろうか? とりあえず胴回りもチェック。 とんでもなく足りない・・・ ちびっ子(身長もウエス…

運動

ジムで運動。アームカールの負荷を19kgにUp。最初は10kgだから、まあわりと伸びてきた。他の種目はさほど伸びてないし、体重も減ってないけど、まあいいや。 写真は今日の裁縫。ワンピースの前と後ろを縫い、全体の形をつくってみた。あとは袖を縫いつけて、…

継承

飲み過ぎた・・・ 昨日、会社の忘年会で18:30〜20:30まで料亭で宴会。ビールをたくさん飲みました。幹事を新人のおんなのこがやっていたのだが、慣れていないらしくどうにも動きが悪いのでサポートしてあげました。がんばれ新人。おれも似たようなモンだけど。 …

韓国

韓国。ドル−ウォンレートが、1ドル916円まで一気にさがってる。なにがあったんだ? 一時期960円まで持ち直したのに。 海外のハゲタカファンドは、もう韓国を食い尽くしたので撤退したのか? 「棒太郎の備忘録」さんによれば、「上場企業の損益分岐点が91…

洗濯

会社に行こうとして驚愕 ぱ・・・・ ぱんつがない! 全部洗ってしまったらしい。そういえばけっこう洗濯物ためてたからなあ。どうしようかな・・・。ぶりからもらったゴーヤぱんつとゴムがゆるゆるになったパンツを比較した結果、ゆるゆるぱんつをはいていき…

自省

自省 俺うぜぇwwww ようやく気づきました。気づいたというか友人から「焦っててうざい」とはっきり言われました。ありがとう。その通りです。「はっきり言わないとわかんないだろ」とも言われた。おっしゃるとおりです。 また今日もながながと思春期というか…

漫画

仕事をする気がおきない。うむぅ。こんなんじゃダメだ。なんとかしよう。 昨日のエプロンに合わせるべく、黒いワンピースを作ってみてる。でけえ型紙を布に写すのはむずいね

実寸

実寸サイズでひらひらエプロンをつくってみた。 あいかわらず、裏表をまちがえて縫い合わせたり、間違えて2枚いっぺんに縫い合わせたり、レースをまちがえて縫い込んでしまったりしたが、まあ、表から見るぶんには問題あるまい。 前回つくったスカートとあわ…

伊太利亜

イタリア兼韓国料理屋で部長と先輩とメシ。タダ酒はうめぇ。 帰り道、カタコトの日本語で「マッサージいかがー? きもちいよー」と言われた。でも今日は水曜なので帰宅。いや、週末でもついていったりしませんがね。 よっぱらいながらスカートの仕上げをすこ…

映画

近所の古本屋にいった。そこはDVDの販売とかもやっていたのだが、そこで衝撃的なDVDを見つけてしまった。その名も DEATH FILE 誤植じゃないですよ? デスファ。 中古で3千円でした。パッケージに店員さんのお薦めマークと「ここまでやられたら笑うしかない!…

大人

大人とはなにか。 愛されるに足る「大人」とはなにかよくわかっていなかったのだが、たぶん俺のイメージする「大人」とは、アライグマくんのおとうさんなんだと思う。ぼのぼのの。 出てくるたびになんらかの新しい趣味らしきみたいなものを見つけているアラ…

不幸

ラブやん7巻、餓狼伝19巻を買ってきた。 「ラムチェン」がうる星やつらの「ラムちゃん」に由来してることには気づいてたけど、はじめて「ジャモジさん」が「ジャムおじさん」に由来してることに気づいた。おそいです。すみません。 不幸なこと 13:00 起床。…

割烹着

23日に一生懸命つくったエプロンの画像。ふりふりエプロン。ケープの余りの布で作ったので、実寸の1/2サイズです。14時間ぐらいかかった。つかれたー。 ギャザーを寄せる、というのが難しい。よせかたもそうだけど、そのあとの止め方もよくわからないし、よ…

完成

今日は休みらしい。昨日会社行って初めて気づいたw ケープ作りの仕上げ。くびまわり、襟元、ヒモを縫う。 レースリボン?かなんかいいヒモを買い忘れていたので、螺旋トンの助言に従い、直角三角形の布でちょうちょ結びのリボンをつくってみた。 途中ド派手…

祝福

アナスイが言ってた。「祝福しろ。結婚にはそれが必要だ」と。祝福します。おめでとう。誰のことかは、まあ知ってる人だけ察してください。本人から「宣伝禁止だ。ちね。このボケ。クズ。敗北者。両生類のクソをかき集めた値打ちしかない豚野郎」と罵倒され…

裁縫

ミシンが届いたのでさっそくれんしゅう。 底が四角の手提げ袋をつくってみました。口をヒモでしぼれます。ただ、布の採寸を間違えて、ずいぶん縦長のふくろになりましたw あと手提げ部分をつけようと思ったのが完成してからだったので、ヒモを入れるも部分…

画像

11/20の日記の画像を貼る。ミシンカバー。猫耳つき。

仕事

休日なのに仕事。オノレ! 先週の日曜に注文したミシン。なんか店の手違いで発注してなかったっぽい。オノレ! 明日とどくってさ。ちゃんとしごとしろよ。 ペペロンチーノうめぇ。

幸福論

新HN決定しました。虎屋是保右衛門吉成 (とらやぜぽえもんよしなり)通称ぜぽ。よろしく。 幸福論 先日「車やマンションを持っているやつらは幸せなんだろうな」と日記に書いたら、いろんな人に「おまえの幸福論は間違っている」と怒られた。 なにやら誤解を…

筋肉

ジム。そろそろ行き始めて3ヶ月経つ。よく続くもんだなあ。成長が目に見えるからか? チェストプレスの負荷を63kgにアップ。ついに体重以上のおもりを持ち上げることに成功。やったね。レッグプレスも負荷を136kgにアップ。なんかこっちは全然余裕。テニスを…