運動

zephon2006-12-10

ジムで運動。アームカールの負荷を19kgにUp。最初は10kgだから、まあわりと伸びてきた。他の種目はさほど伸びてないし、体重も減ってないけど、まあいいや。


写真は今日の裁縫。ワンピースの前と後ろを縫い、全体の形をつくってみた。あとは袖を縫いつけて、襟とカフスをつけ、ボタンをつける。むずかしそうだなあ。
洋裁をしてみてわかったこと。

  1. 型紙を作るのはとんでもなくむずかしい
  2. 型紙通りに布を切るのがえらくむずかしい
  3. 布の左右、裏表を間違えずに縫い合わせるのが難しい

服作れる人ってすごいなあ。

ライディーン

筋肉少女帯がまだ空手バカボンだったころ、ライディーンという歌を出している。例の有名なライディーンに歌詞をつけてオーケンが歌っている、でたらめなものなのだが、これのせいで、本来のライディーンを聞いても歌詞が浮かんでくる。おのれー。

テックッノー テクノライディーンー♪
テックッノー テクノライディーンー♪
コンピューターをセットしろー プログラムーはOKか?
シンセーーーサイザアーーー ボイスーーーコーダアーーー

むーねーきゅーん 君に胸キュンさー♪
むーねーきゅーん 君に胸キュンさー♪
人民服に着替えたか? もみあげはちゃんとそろえたか?
リズムーーボックスー シンセーーードーラムー