2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京アンダーグラウンド

アンダーグラウンドって聞くと、「アンダーワールド」を思い出す。たしか本体の名前はヴェルサス。地面から記憶を掘り起こすとかっていう、なんともルールのよくわからないスタンドでした。6部ラストでは「スカイハイ」も好きです。でも「メイド・イン・ヘヴ…

住谷レイザーラモン

月曜日は憂鬱フゥー! できることなら会社なんてきたくないけど、有意義な暇つぶしをするための金(薄給)を手に入れるため、しかたなく今日もチャリで会社へ。あー。まんどくせ。せめて職場に女性の一人や二人でもいれば多少はモチベーションもアップするん…

平日ドクター

医者に行く、といって年休をとった。医者にいってみたところ、「肋間神経痛か帯状疱疹の初期症状」といわれた。痛み止めをもらったが、帯状疱疹なら数日のうちにみずぶくれがボワボワできるらしい。ぴゃー。 株 購入 多分失敗だから書かないw 週明けに、+4%…

珍長アベレージ

絵チャにて 闇桜のせいで、なぜかティンコ談義に花が咲く。 闇 > おれのは12cmだ! ままじ > プゲラw ちっさwwwwwwwwwwwww うほwwww ぜぽ > orz ポキール > ORZ 螺旋 > 落ち込んでる人が増えたw 日本人の平均は14cmだそうです。測ってる姿を他人に見られた…

暴走ウォーター

ゲーム なにかゲームがやりたくて、近所の中古ゲーム屋をふらふら。買いました。グローランサーIV。なんか画風がアンジェリークっぽかったけど、ATLUSだったし、2000円ならいいかな、と思って購入。 システムとしては、クロノトリガーとタクティクスオウ…

麻痺シバブー

体調がおかしい。右胸から右脇、背中にかけて、服が擦れるとすごくいたい。できものができているような、摩擦でヒリヒリちくちくするような痛み。症例で調べたら、どうやら「癌」か「帯状疱疹」のどちらかっぽい。 なにより問題なのは、保険証を横浜に置いて…

悪魔ライブラリ

サイトのデザインを変更してみた。スタイルシートを使って、モノトーンで攻めてみた。 DevilsとGalleryの項目はまだできてない。いろいろシステムを構築してみたかったけど、9729本サーブレットで手一杯だった。 JAXBの自動生成クラスの使い方にひどく手間取…

部屋カオス

カオスの根源として評判な俺の部屋。と、いうわけで写真公開。 左下:ノートマシン。福島に行くために買った。開発した内容などがつまっているので、これをこのまま持ってきて、サーバマシンに内容をコピーした。性能はなかなか。さすがヒューレットパッカー…

真紅チャーハン

帰省 横浜戻ります。今日の19時の電車に乗って。家についたら22時かな。 ペンタブおよび各種画材の回収と、サーバマシンのメンテが目的です。 片道6000円です。往復で12000円です。一応長期出張って形をとっているので、月に1度帰省するための旅費が会社から…

変換シックスティフォー

セクシーバイオレットナンバーワン みたいな響きのタイトルになってしまった。 それはさておき、やたー。BASE64変換アプリできたよー。製作に4時間くらいかかったけど。MFCの練習。以前から、Webアプリケーションのテスト時に、BASE64エンコード/デコードを…

忘却ホットドリンク

喉元過ぎれば熱さを忘れる。という意味です。タイトル。 タカラ株は、このまま持ってても347円まで下がりそうだったので、373円で売却。仕方ないですな。でも5万円以上負けた・・・かなりいいペンタブが買える金額だよ orz。 つぎこそは勝ってやる。と、いう…

失敗トレーディング

ヤハハハハハ。 買った株が大暴落w 6万円くらい失った。 あーあ orz オンラインショッピング。 どこがいいか探してます。 大手のamazonとか。ポイント還元があるJBOOKとか。ちょこっとだけポイント還元のあるえきープとか。でも、ポイント還元で1〜3%と…

洋裁ソーイング

土曜日。 ネジさんに影響されて、ふらふらと家電店へ、ミシンを見にでかけました。 14400円から20万円まで、ピンキリ。うーむ。基本的な縫い方だけあればいいので、2万円から3万円の電子ミシンがほしい。そういえば、電動ミシンと電子ミシンは違うらしい。電…

液晶ペンタブレット

漫画家の刻田門大先生をmixiで発見した。まんがタイムきららで、「てんちょおのわたなべさん」を連載している人。単行本3巻で終了らしい。残念。 その人の日記に、21インチの液晶ペンタブレットがあった。 ・・・ホスィ。 ちょーほしい。 プロ用なのはわかっ…

俺様オマエマルカジリ

タイトルは、またしても意味なし。好きなフレーズ。いかがおすごしですか。 愛のエプロンと、銭形金太郎が好きだ。水曜日はいいテレビをやっている。 ブラックバラエティは面白いと思う。でも、黒バラという略称はいかがなものか。黒バラの小太刀しか思い出…

予告バースデー

最近また体調が変だ。体がバキバキいう。足がガクガクする。GWで足腰が弱くなってしまったらしい。がんばってチャリ通勤しよう。会社ですごく眠くなる、という症状もあるのだが、これは単純に睡眠不足と空気が悪いせいだと思う。いちばん奥のデスクなので、…

本屋クエスト

まんがを買いに、先輩の車で本屋へGO! 本日の探し物・・・ ・まゆかのダーリン! ・ちとせげっちゅ!! (1)(2) ・まじかるストロベリィ ・(まんがタイムきららが出てないかチェック) ・(クトゥルー関連の書籍をおいてないかチェック) ・(その他集めてる…

株主アドバンテージ

リゾート株 昨日、激しく疲労したせいで、客先で業務中だというのにとても眠い。鉄腕がっちゅなんてやってる場合じゃなかった。さっさと寝ればよかった。反省。 スパリゾートハワイアンズのサイトを見ていたら、株主優待というのがあった。館内にも「宿泊者…

温泉リゾート

一人で本当に行ってきました。 温泉テーマパーク「スパリゾートハワイアンズ」。 うひょー。予想通り、家族連れとカップルばっかり。あとは旅行できたじじばば。 そんな中、温水プールでばしゃばしゃ泳ぐ22歳独身男性。前髪が長いので、水からあがるとオール…

幼少カトレア

誰かのmixiで紹介されていた漫画「私立聖カトレア幼稚園 (BLADE COMICS)」と「私立聖カトレア小学校 1 (BLADE COMICS)」を買ってきた。 おもしろいぞ! なんというか、毒のある漫画。かつロリ&ショタ。かつおねえさま。いろんなポイントをおさえていておも…

変則ライフスタイル

はい、ゴールデンウィーク終了! で、今日と明日は仕事! なんで土曜日が仕事なんだよ! なんで2日は一斉年休なんだよ! 辞めてぇなー。 近況 福島のアパートには、必要最低限の家具しか配備されていない。足りない分は自分でそろえろ、ということらしい。 …

同類アブダクション

ヲタクを絵にかいたようなやつが書いてる日記をみて きもちわるーい と思った。 みる氏の日記のことだが。 多分、これは同類嫌悪だと思う。な。5万返せよ。 ヲタクは金を使う側の人間だと思う。俺は金を使わせる側の人間になりたいです。というわけで、今日…

実家ゴールデンウィーク

ごろごろしてます。 ごろごろ。 うひゃひゃ 開発したりゲームしたり漫画かいたり。 たのしいね!