幼少カトレア

誰かのmixiで紹介されていた漫画「私立聖カトレア幼稚園 (BLADE COMICS)」と「私立聖カトレア小学校 1 (BLADE COMICS)」を買ってきた。 おもしろいぞ! なんというか、毒のある漫画。かつロリ&ショタ。かつおねえさま。いろんなポイントをおさえていておもしろい。一読あれ。
私立聖カトレア小学校 1 (BLADE COMICS)

自炊

 卵が値下がりしてた。Lサイズ10個入りが、ちょっと前まで240円だったのに、190円に値下がりしてた。何だ?旬か?卵にも旬があるのか?
 肉は、国産牛&国産豚&豪州牛のひきにくが100g78円だった。安いと思う。うまうま。うどんといっしょに煮てたいらげました。
 そろそろ新しい調理法を考えたい。「炒める」と「煮る」だけだと、ちょっと飽きるね。クッキングファイターハオならそれだけでもいいんだろうけど、「揚げる」とか「蒸す」とか「焼く」とかの調理法を会得したい。でもそのための調理器具が足りない。器具を買いたくても先立つものがないのでお許しください。

温泉

 福島の名産品は魚介類と温泉らしいので、あしたあたりちょっくらいいってきます。湯元あたりまで、チャリで。スパリゾートハワイアンズに行こうかと思ってるんだけど、黒澤っぽくなる予感。調べてみたら、風呂じゃなくってリゾートだし。まあ5000円もあれば十分遊べるんだけど。どういうシステムなんだ? 風呂には入ってから行くのか? それとも中でわしわし洗えるのか? ガウンとかアロハとか貸してもらえるらしいが、それらを着て一人でまったりしてる俺を想像すると、泣けてくる。
 と、いうわけで、行ってきます。本当は友達誘っていきたいけど、みんな首都圏なので、ひとりで行ってきます。誰かこっちにきてくれたら、スパの料金くらいは出しますよぅ。
 あ、明日以降の日記がなかったら、黒服につかまって地下王国につれていかれたと思ってください。

追記

マイクロソフトのWORD2000のCPU使用率が異様に高く、ファンがうるさかったので何かと思って調べてみたら、どうやら自動スペルチェックのせいらしい。入力もしてないのに、常に調べてくれてるらしい。この間抜け。白ブタ!白ブタ野郎!
「ツール」→「オプション」→「文章構成」タブの「自動スペルチェック」と「自動文章構成」のチェックをはずしたら、直りました。同じ症状の人がいるかもしれないので、とりあえず報告。