温泉リゾート

一人で本当に行ってきました。
温泉テーマパーク「スパリゾートハワイアンズ」。


 うひょー。予想通り、家族連れとカップルばっかり。あとは旅行できたじじばば。
 そんな中、温水プールでばしゃばしゃ泳ぐ22歳独身男性。前髪が長いので、水からあがるとオールバックになる。さらに病的な色白さも手伝って、怪しさ抜群。
 1回女性の2人組みに笑われた気がする。うるせー。おめーらと俺のどこが違うっていうんだ。そのあとナンパされる気がしたので逃げた。ふはは。自意識過剰の上に被害妄想。でも楽しいからよしとする。
 どうやら、ウォータースライダーは人が多いときは有料なのだが、すいている時期は無料らしい。と、いうわけで、びゅんびゅん遊ぶ。まわりにはガキとかその母とかがいるけど気にしない。びゅんびゅん。わはははは。
 ウォータースライダーにも飽きたあと、久しぶりに背泳ぎでぷかぷか泳いだ。楽しすぎる。まわりにはビキニのおねえちゃんがいっぱいいるのだが、目がわるいので見えなかった。度の入ったゴーグルを横浜においてきてしまったのが残念でならぬ。


 次。温泉。あいかわらずじじいとファミリーばっかり。
 いろいろ入った。ジャグジー。サウナ。寝湯(下からジャクジー)。うたせ湯。硫黄くさい風呂。露天風呂。巨大露天風呂。楽しすぎだ。
 水着で入る源泉公園とかいう混浴ゾーンに行けなかった。普通の大浴場で満足してたし、プールにさっさと入りたかったのでやめた。そこはリゾート色の強いゾーンなんだと思う。友人や恋人なんかとくるといいのかも、と思った。多分、ひとりでごろごろするには、まだ風格が足りない。一人でリゾートの星に行って休暇をすごしたピカード艦長は偉大だ。イヤがってたけど。


激しく疲れた。でもすごく楽しかった。次は誰かといっしょにいきたいにゃー。

本日のタイムテーブル

10:00 起床
14:15 いわき出発。チャリで。
15:00 湯元到着。でも目的地がみつからない。
15:45 うろうろうろうろした挙句、ようやく到着。
15:55 ひとりで突入する勇気を出すのに時間がかかる。
16:10 温泉で体を洗って一息つく。極楽極楽。
16:50 温水プールでばしゃばしゃ。
18:20 大露天風呂「与市」でぐったり。
18:50 終了!
20:00 帰宅。チャリで。

ご予算

入場料 \2415 (2300+税。時間帯によって料金は変わる。)
レンタル料 \1200 (水着+バスタオル+浴用タオル+ガウン)
ロッカー \400 (いろいろ間違えて無駄金使った)
おみやげ \820 (帰ってから自分で食べた)

                                                                            • -

合計 \4835