株主アドバンテージ

リゾート株

 昨日、激しく疲労したせいで、客先で業務中だというのにとても眠い。鉄腕がっちゅなんてやってる場合じゃなかった。さっさと寝ればよかった。反省。
 スパリゾートハワイアンズのサイトを見ていたら、株主優待というのがあった。館内にも「宿泊者、株主、身体に障害のあるかた専用」の休憩室があった。なるほど。常盤興産の株を買えというわけか。
 調べてみたら、1株188円。ブロッコリー並みに安いな。まあブロッコリーは高騰したけど。と、いうわけで、買ってみようかと思います。常盤興産。1000株で、スパの無料入場券を3枚もらえるらしい。188000円。
 E*トレードの買い付け余力から全額をメインの銀行に撤退させていたので、昨日それを戻しました。ほんの50万ほど。実はまだ株を買ったことない。以前ライブドア株指値で買おうとしたけど、買えなかったので。
 あー、ブロッコリー株が1株100円のときに買っておけばよかった。
 いたストで株の修行をしよう。
 とりあえず、常盤興産株をかってみます。株主優待券で入場とか、ステキやん。あと株主配当も0.92%あるし。これまでの最低ラインが160円くらいのところを見ると、188円で買ってもさほど損はないのかな。所詮20万程度のギャンブル、勉強のつもりで投資してみます。


 とかって生ぬるいことをヌカしてると、DOIさんに怒られそうだw

自炊

 卵がまた250円に値上がりしてたw

プロフィール

mixiのプロフィールを変更してみた。
俺の書く文章は、日本語としては激しく間違っている。
でもいいのだ。
ふいんき(←なぜか変換できない)を伝えることが第一、文法は2番目だ。