本屋クエスト

まんがを買いに、先輩の車で本屋へGO!


本日の探し物・・・
まゆかのダーリン
・ちとせげっちゅ!! (1)(2)
まじかるストロベリィ
・(まんがタイムきららが出てないかチェック)
・(クトゥルー関連の書籍をおいてないかチェック)
・(その他集めてる漫画の新刊が出てないかチェック)


入手したもの・・・
ちとせげっちゅ!! 1 (バンブー・コミックス)


しなぞろえわるすぎ。
 ちとせげっちゅは、なんか俺と趣味が似てる人のサイトで紹介されてたので買いました。内容も知らずに。ストーリーは「小学5年生に愛されて迷惑してるお兄さん」のお話。画風というか、表現技法があずまんがに酷似している。アシでもやってたのかな、と思ったが、ググっても出てこないので、多分参考にした程度だと思う。ギャグマンガ。まあそこそこ面白いかな。ストーリーに広がりはないですが(w)、ノリと絵柄で乗り切ってます。2巻も買いです。

常盤興産株が210円に値上がりしてた。誰か買いましたか? まぁ、急ぐ話ではないので、185円くらいに値下がりするまで待とう。ホトトギス

温泉

 来週はどこの温泉に行こうか計画中。スパリゾートハワイアンズは、入場料が高すぎる。市が運営してる温泉もあるが、入場料は1400円と高い。公費の無駄遣い施設だと思うけど、まあ話のタネに1回くらい行ってみようと思います。

ネット

無線LANの電波が弱い。
とはいえ、俺のノートPCは無線LANのアンテナは内蔵なので、外部アンテナをつけられない。しかたがないので、Air-Stationのブリッジと、感度2倍アンテナを買ってこようかと画策中。合計\16000。たかすぎ。たかだか電波を受信するためだけにそんな金を出すのはとても不本意。うーん・・・どうするべきかな。

暗号化

追記。MD5とかSHA1とかの暗号化のクラスをつくるのマンドクサイなー、と思ってたら、Javaの標準APIに用意されていた。なんてこった。java.security.MessageDigest クラスを使うんだってさ。へぇへぇへぇへぇへぇへぇ。