2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越ヌードル

夜になってから実家に帰省。特にするべきこともなくウダウダ。年越しそばを食べてまったり。妹はバイトの都合でまだ帰れないらしい。家族で年越しを迎えるのは決まりじゃないのか。 年が変わるあたりの時間帯は9729へ。みんなでハッピーニューイヤーの挨拶。…

冬季コミケ

と、いうわけでコミックマーケット69! かるきの体験版を、ねこじゃむ様に委託してみました。あいかわらずのすげえ人。サークルチケットなかったら来る気にはならねー。 入場後、ねこじゃむさんにディスク90枚くらいをあずけて、俺はミルのさーくるに移動。…

忘年パーティ

学生時代のみんなと飲み会。同窓会とかそんな大きなもんじゃないのに、なぜか19人もあつまるノリのよさ。みんなぐっジョブ。適当に飲んだあとカラオケへ。1部屋に10人もいると自分の歌える回数がすくねーよw そのくせ金だけは全員分とるから、まったくいい…

富豪ブレイン

金持ち頭脳 うーん。微妙。良くも悪くも。 http://okane.hanihoh.com/result/?mode=1&name=%82%ba%82%db&sex=1&year100=19&year10=8&year=2&mon=6&day=12&a=40&r_a=29&b=107&r_b=175&c=61&r_c=33&d=122&r_d=21&e=42&r_e=144&f=128&r_f=98&z=132&r_z= 掃除 え…

岡田ジャスコ

またしても会社の上司とちょいとケンカ。 上司「年末の有給の申請、休日出勤分の代休が残っているんだから代休を優先して使え」 ぜぽ「冗談じゃない。代休って無給じゃん。ただでさえ有給余ってるんだから、有給を優先する」 上司「じゃあ年始休みには代休使…

円盤ライティング

ひたすらかるきをCD-Rに焼き焼き。ラベルをカラープリンタで刷り刷り。だいたい1枚の単価がラベルとケースふくめて70円くらい。これを100円で売るつもり。100枚販売する予定だから、完売しても+3000。で、すでにいろいろ経費がかかっているので、どう見ても…

当日クリスマス

と、いうわけでクリスマス当日ですが、写真はサンタさんの成れの果てですw 近所のSATYの店頭でゆらゆらしていた風船サンタさん。なんか哀愁がただよいます。 2割引のケーキでも買ってこようかとも思ったんですが、もともとの値段が3千円とかするのでやめま…

明石サンタ

今年も明石家サンタを一人でみて過ごしたぜ! 手品 テレビで、素人マジシャンを「まさに神業」とかって持ち上げていた。あほか。「どうやるか」はわからんが、「どこでやったか」はハッキリわかる、ヘタくそな手品だったじゃん。「優秀なマジックには 動きに…

孤独イヴイヴ

もしかして、明日ってクリスマスイヴですか? すっかり忘れてました。 まあ、9729で絵チャですがね。

職場リプレイス

昨日の日記長すぎ。 ゲームは、そろそろマスターディスクを作って、連休中に焼きます。最後のデバッグプレイ&ゲームバランス調整中。 仕事 来年あたり、職場が横浜に戻ります。でも大きな問題が浮上。 戸塚には、有名な「開かずの踏み切り」があります。9時…

黒髭デンジャー

トミーは、レイザーラモンHGをキャラクターに採用した「爆笑問題のバク天!黒ひゲイ危機一発」を 2005年12月30日発売する。タルに剣を刺してゆくがん具「黒ひげ危機一発」の新製品。 音声機能を搭載し、剣がヒットすると「フォーッ!」叫んでとびだす。価格…

饂飩ドリーム

夢1 かるき、近藤1号とともに学校で何かをしている。帰ろうとしたところ、校門で少女漫画風の8頭身かるきが登場。実はツンデレキャラだったことを明かす。そこへ太田虎一郎先生が登場し、「そんなキャラじゃないよ」という。 夢2 髪の長いときのオーケン…

凍結ネビュラ

昨日から降ってる雪のせいで、地面が凍結してた。通勤時、坂道を登れない車で主要道路は大混雑。オフィスの半分くらいの人が、10〜20分程度遅刻してた。東北ってすごいなあ。チェーン巻くのかなあ。チェーンって巻くだけで30分くらいかかるらしいから、絶…

降雪モーニング

朝、起きてみたらクソ寒かった。窓の外をみたら、雪が積もっていた。おのれ・・・・ 昼。テラ眠いので睡眠。 夜。ワイヤレス光学マウスにお茶をぶっかける。動かなくなりましたとさ orz 現在、マウスを干してます。乾いたら直るかなぁ・・・ 絵チャ 汚物さんと宇宙…

福島レジャー

会社の同僚6人と一緒に、魚市場みたいなところと、水族館に行ってきた。 魚市場では、ひるめしに「うにいくら丼」を食す。うまっ! 2300円と高いメシだが、新鮮なうにはやはり最高だ。いくらもうまい。ただ、ラストあたりで、いくらをくどく感じてたw …

募集ルームメイト

あー、来年6月あたりからえのぴょんか、ブリ㌧か、誰かうちに来てくれねーかなー。一部屋空きます。ルームメイト募集中。飛行機のチケット代くらい出すよw 無意味に上京したい人いませんか。正直、一人で住むよりも二人以上で住んだほうがはるかに経済的な…

偽造マンション

騒がれてますなあ。耐震強度偽造問題。各企業/個人の力関係は、次のような感じになるらしい。 総研>姉歯>イーホームズ=木村建設 発注する側が受注する側よりも立場が強いのは周知のとおり。姉歯はコストダウンをしなければ総研から仕事がもらえない。イー…

新型アシモ

新型アシモがすげえ。走るとき、両足がちゃんと地面から離れた状態になるらしい。さらに、直進だけじゃなく、曲線を描いて走ることもできるらしい。すごいよ、すごすぎるよー。武勇伝武勇伝。中国、韓国の、うしろにコードが延びているロボとは一味も二味も…

虚偽ドキュメント

会社で 会社にて、また騙された orz 他チームで作ったメソッド、「この引数を使用しない場合NULLを指定してください」ってドキュメントに書いてあるからNULLを指定したら「次のバージョンまではNULL入れたら落ちるって言ったよね」って怒られた。聞いてねえ…

製品リードミー

サヨク http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50266793.html mumurさんとこで、「人権屋が自衛隊駐屯地で反戦ビラ配ったら有罪になった」ことについて、その正当性を説明していた。 人権屋の言い分は「ビラ配布は表現の自由で認められている。これが有罪…

三文シネマ

日曜洋画劇場。えろーいえろーいって言いながら見てたけど、ラスト夢オチかよ! なんつーか、山場とかあんまりない映画でした。おっぱい以外みるとこなし。 開発 かなりできてきた。LED氏からの進言で、武器に近接戦闘用の剣を追加してみた。で、ボムは削除…

昇進ボーナス

ボーナスキタ━━━━(☆∀゚)━━━━ッ!! 増えてる! 昇進したからな!ぜぽは みならい から ひらしゃいん にしんかした!相変わらず所得税と年金がたけえ。6万も持ってかれてる。財形貯蓄もしてるから、手元に入るのは30万ってとこか。げへへ。酒をたかりたい人、今がチ…

瑞穂ミステイク

みずほ、やっちまったねw ○ 1株 61万円 × 1円 61万株 どうすんだろw 最低1200億円の損害だってさw 会社よりも、この操作をやった社員のほうがガクブルだと思うけどね。がんば、うっかり社員さん。あと、みずほの預金者さん。 乳 きのうの画像の巨乳さんは…

管理バージョン

近所の大型電気店に行ってみたら、去年俺が買った複合機が型落ちしてた。3ヶ月前の製品が「前バージョン」といわれるこの業界、あたりまえといえば当たり前なんだが、少し悲しい。とりあえずブラック、シアン、マゼンタ、イエローの詰め替え用インクを買って…

風邪エイク

背中がいてえ。腰痛かと思っていたが、どうやら背骨周辺が猛烈に傷むようだ。立っても座ってもいてえ。仕事中、PCの前で悶絶してた。痛み出すと息もできなくなる。くそう。熱あるんじゃねえのか。でも体温計もってないしな。根性出してゲーム開発でもしよう…

運動イコ

エアロバイクをこぎながら、LeD氏から借りてきたICOをプレイ。ふぉー。うごくうごく。ヨルダかわええのう。手をつないで走るとか、萌えますな。ちょっとほっとくと闇に襲われたりしてるあたりがまた、かよわくって守ってあげたくていいですな。うん。 ICOっ…

簡単ディナー

大量のお湯で、うどんと肉を3分ほど茹で、ざるにひきあげすぐに水洗いする。これを器に移し、うめぼしをちぎってまぶし、かつおぶしをどっさりと乗せる。醤油をまわしかけ、お湯を注ぐ。美味しんぼで見た簡単うどんのできあがり。お好みによって温泉卵をのせ…

土鍋パーティー

ほりさんちで鍋。その後トランプで徹夜。俺は朝5:00ごろにダウン。たのしかったぜー!

左翼ウォッチング

面白い釣堀 → http://yy31.kakiko.com/x51pace/ 脳内お花畑の電波サヨクがいっぱいいます。電波にあてられないようガンダニウム合金で理論武装と精神保護をしてからヲチすると、楽しめます。自称「良識派」のみなさんが、「2chの秘密警察」に動員された「ネ…

巨像ワンダ

konishiタンがワンダと巨像を買ったらしい。おもしろかったら俺も買おうと思ったんだけど、どうもプレイ時間がえらい短いらしい。やりこみ要素も少ないのかな? だったらわざわざ高値で買う必要はないか。 ICOでも買ってこよっと。もしくは、誰かICOを貸してく…