管理バージョン

通販番組にて

近所の大型電気店に行ってみたら、去年俺が買った複合機が型落ちしてた。3ヶ月前の製品が「前バージョン」といわれるこの業界、あたりまえといえば当たり前なんだが、少し悲しい。とりあえずブラック、シアン、マゼンタ、イエローの詰め替え用インクを買って帰宅。その後注入作業開始。
結果:注入には成功したけど、手とズボンにこぼしましたとさ。

開発

動いてたバージョンからどこを直したら動かなくなったか、の調査を容易にするため、WinCVSごった煮版をインストール。ローカルでソースのバージョン管理を始めてみた。ふむふむ。これはやはり良いツールだ。差分も簡単にとれるし更新も楽だ。これで管理が楽になるぞ。肝心の開発のほうは、ボスの弾幕が濃すぎたので修正中。美しい弾幕パターンって難しいのね。デザインセンスがない俺にはかなり難儀な仕事。

韓国

韓国政府が、日本に「領海侵犯の捜査権をよこせ」とか要求してきたとか。国家主権の侵害以外の何者でもない。しかも捜査権渡したら、ほぼすべての領海侵犯の犯人が軽い処分で終わるでしょ。そして領海侵犯は増え続ける。冗談じゃない。これまでも日本領海で、韓国船により日本人数千人が拿捕、数十人が殺害されているのに、これ以上被害を増やしてたまるかってんだ。乱獲を続けて資源が枯渇したから日本領海におじゃまするニダ、なんて、こいつぁメチャ許せんよなぁ。

ドクオとか。

ふと思ったんだけど、フリーターって大変だよね。
時給800円 × 7時間 × 週5日 × 4週間 = 112000円
112000円 - 家賃50000 - 光熱費10000 - 食費20000 - 保険10000 = 22000円
公務員と同じくらい働いてるのに、交通費、交遊費、趣味に使えるお金がこれしかないのか。大変だなあ。早く正社員になったほうがいいよ。あと、これよりも職場環境が悪いというブリたん、さっさと辞めたほうがいいよw