2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中古コミック

今日の買い物 バガボンド(12)(13)(16)、グラップラーバキ(32)(33)(37)、新ゴーマニズム宣言(14) 会社の先輩と飲み会でした。けっこう飲んだのに、あまり酔ってません。なぜだ。土間土間の酒は薄いのかも。

新刊コミック

今日の買い物 ローゼンメイデン(6)、もっけ(5)、ぷぎゅる(4)、びんちょうタン(1)、低俗霊DAYDREAM(8) 新刊を3千円分。大人になったもんだ。

描画ドット

わけあってドット絵に挑戦。 ・・・ かわいくねえ orz ドッターってすごいなあ。 雪だるま 家の前の駐車場には、先週の雪がまだ残ってます。これが凍結してて、じつによくすべる。こわい。 家の前につくっておいた雪だるま3体のうち、一番小さいねじだるまは消…

二日アルコール

昨日の無茶な飲み会のせいか、胃がむかむかして常に吐き気が。うー。いつでも吐きそう。胸が熱い。震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート、刻むぞ血液のビート。もうだめぽーぽぽー

工夫カレー

にんじん、たまねぎ、まいたけ、いりたまごなどが入ったゼポカレー。 昨日作ったんで、3日くらいかけて食べる予定。今日はとろけるチーズとカキフライをいれてみた。ウマー

(予約席)

画像UP。ねじだるま。身長40cmほど。 ホリエモン 逮捕されましたね。どうなることやら。ワクワクw それはさておき、さっそく民主党のひとたちが自民党を「犯罪者を公認していたのか!」と責めているらしいですね。なにいってんだお前らw 麻薬中毒者や横領の…

餃子パーティ

画像UP。どくだるま。身長1m20cmほど。ボディの雪玉をころがすのに難儀した。 飲み さめさんちで餃子パーティ。かなり食った。うまーうま! 鳥ハムもうまかった。うまーうまー。 万寿もうまかった。飲みやすい。甘口。 すばらすい。

大雪パーティ

雪 大雪なので、身長1mのぜぽだるまと、40cmくらいのねじだるまを作ってみました。あとブリだるまもつくりたかったんですが、手が限界でした。さむいー。 さて、23にもなったキモヲタが、ひとりで楽しそうに雪だるま作ってる姿は、近所の人にどううつったか…

安酒パーティ

会社で新年会。職場にひとりも女性がいないのが大問題ですが、まあそこは酒の勢いでカバー。 土間土間にて安酒をあびるように飲む。なんだこの、べたべたと甘い日本酒は! これが海原雄山が批判していたやつか。じつにまずい。でも一気飲み。死ぬ。きもちわ…

多忙カンパニー

会社から外部ネットワークにつながらないので日記が更新できない。 今後更新頻度が下がることが予想されますが、今後ともよろしく。

暴落ライブドア

ライブドアすげえw 以前のおれみたいな、ちょっと知識を仕入れたからって株に手を出したドシロウトが大損こいてるw あと、事件直前に9万株買い足して20万株保持してた人のブログがすげえw 上場廃止にでもなれば、20万×600円で1億2千万円の損害…

薔薇メイデン

市長とコニたんに、ローゼンメイデンのOP曲をもらったり、アニメを見せてもらったりした。聖少女領域、いい曲だ。 んで、聖少女領域の間奏(3:00あたり)でなんか聞いたことあるメロディが入ってるなあ、とおもって一生懸命思い出したところ、ケテルビーの「ペ…

漫画ナッシング

まんがタイムきららがどの店にも売ってねえ・・・・。しかたない。明日本屋で取り寄せ頼むか。でも、漫画雑誌の取り寄せってやってくれるのかしら。 職場 Q. 会社から外部のサイトにつながらねえ。VIPブログも読めない。俺は会社でなにをすればいいんだ!? A. …

救出エルトゥールル

小泉首相トルコ訪問 現地メディア 破格の扱いに:産経 小泉純一郎首相がトルコを訪問し、両国関係の強化を打ち出したことについて、トルコのメディアは十日から十一日にかけて一斉にトップ級で報じた。 小泉、エルドアン両首相の会談を受けた十一日の主要新聞…

華麗スルー

中国 中国が日本の外務官自殺問題で「1年半も前のことを持ち出すな」とか言ってたらしいね。おいおい、60年も前のことを持ち出して日本を批判してるくせになに言ってるんだww 相変わらず足元の見えてない国だなあ。 ああ、誤解のないようにいっておくと、…

世界リンク

ブログは世界とつながっているなあ、と実感した日。 まあ世界とはいっても特定アジアウォッチャーとサヨウォッチャーの世界ですがw 先日、何気なく菅井良日記さんにリンクをはったせいで、菅井さんから紹介されてしまい、さらにそれが別のブログで紹介され…

勝手トラックバック

えーと・・・ 先日ヲチ先として紹介した「菅井良日記」様なんですが、なんか「相互リンクの要請」と受け取られてしまったようで、ちょっと困惑してますw ぜぽさんという方から、トラックバックの形で相互リンクの要請を受けました。 ページをみさせていただい…

検索グーグル

仕事中、暇なので(ぉぃ)グーグルでいろいろ調べてみた。 「美味しんぼ 強制連行」アハハ、美味しんぼが朝日っぽい電波漫画であることがいっぱい出てくる。 「在日 徴用」アハハ、在日の90%以上は強制連行とやらではなく自主的に日本に来たことが書いてある…

荷造テレフォン

引越し準備ということでクロネコに電話。ボックスの中に折りたたみ自転車が入ればボックス料金ですむが、入らないと別途料金がかかるという。むぅ。俺の折りたたみ自転車、間接部が錆びてて曲がらないんだよねw こまったある。 なんとか分解しようと6角レン…

発見アイデンティティ

引っ越すべく部屋の片づけをしていたら、社員証を見つけた。おー。半年ぶりくらいに見る。つまり、いままで紛失していたということです。あぶないあぶないw あやうくまた始末書を書かされるとこだったw(すでに3枚始末書書いてる) サヨ んー。まあどうだ…

復活ダイアリー

正月の高熱のせいで、しばらく脳細胞が半減してました。ろくでもない日記で申し訳ありませんでした。おわびに高熱で燃える事件を紹介。 判決に不満の男性が法廷で焼身、危篤状態(中央日報) 「兄が電源切って寒い部屋で寝かした」と自宅に放火、兄は否定[12…

休息デイ

どうにか頭も直ってきた。あとは咳だな。 夕方に誰か来た気がしたけど寝てたので無視した。明日こそ会社。なぜか土曜出社。 コミスタ 妹からComic Studio Ex3を回収したので早速使ってみた。添付の適当に書いた乙女の絵に、1時間以上かかった。まあ最初はこ…

移動ムーブメント

まだ朦朧としてるのでタイトルが適当なのはしょうがない。 浜松から、新幹線、在来線、特急を乗り継いで500kmくらい移動。戦地は寒いぜ。 アパートでぐったりしてたら先輩が来た。「うつるとイヤだから明日も出てくるな」だとさ。やったね。

回復リバース

どうにか熱が37度まで下がった。平熱が36度弱なのでまだつらい。昨日の続きでカニを食べながら古畑さんを見る。イチローかっこええ。

発熱ファースト

朝起きたら39度の熱が出てた。1日ダウン。妹が帰ってきた気がするがうろおぼえ。 ひたすら睡眠、汗だく、着替えを繰り返してたら、夜にはだいぶよくなった。カニを食べて古畑さんを見たあとまた就寝。声が出ない。

初夢ファルコン

一富士ニ鷹三なすび。めざめよー なにやら初夢を見たのだが、うまく思い出せない。なんかCのソースコードが出てきた気がする。ソートを先にするか計算を先にするか、という議論をしていたような・・・。あと、なんか碁盤の目状のデータベースがあったような。思…

祝賀ニューイヤー

あけおめー ことよろー 正月なのでお年玉をもらった。3万円。さっそくニンテンドーDSと「脳を鍛える」と「もっと脳を鍛える」と「ヒトフデ」を買ってきた。おもすれー。 ついでにお年玉をあげた。両親に30万、じじいに10万。たいしたリアクションはなかった…