華麗スルー

中国

中国が日本の外務官自殺問題で「1年半も前のことを持ち出すな」とか言ってたらしいね。おいおい、60年も前のことを持ち出して日本を批判してるくせになに言ってるんだww 相変わらず足元の見えてない国だなあ。 ああ、誤解のないようにいっておくと、「戦争のことを忘れていい」という意味じゃなくて、「国際的に発言するまえにその内容をよく吟味しろよ」という意味で。中国という国は、周辺国を全て中国の属国にしないと気がすまないらしい。韓国だけで満足しとけよ。

ヲチ

強烈な個性を持つフクダユウイチ氏がブログから撤退してしまったので、劣化唯一神こと可憐さんのブログ「愛と平和」をヲチ先に追加。懲りずに直リンクしてみる。反応があったらおもしろいということに味をしめましたw 気づかれたらリンクを切ります。
可憐さんの意見とは基本的に相反するおいらの意見を簡単に列挙。

  • 自衛隊派遣は必要。国際的に見てその貢献度は他の軍隊に勝るとも劣らない。
  • イラクで人質になった3バカは自業自得。その家族も、自己中心的にもほどがある。
  • イラクで殺害された香田さんも、ご冥福はお祈りしますが、基本的に自業自得。
  • イラクで殺害された奥参事官は公務でイラク入りしていたので責任はない。ご冥福をお祈りします。
  • 靖国参拝は不戦の誓い。戦争賛美とは程遠い。まして他国に非難されるものではない。
  • 扶桑社の「新しい歴史教科書」は戦争賛美とは程遠い。批判する人は一度も本を読んだことがない。
  • 自衛隊官舎ビラ配布事件は、言論封殺ではなくただの住居不法侵入。
  • 君が代反対は公立校の教師がすべきではない。不必要に混乱をあおり、業務命令に著しく違反する。ましてその給料は税金から支払われているのだから、国家及び地方政府に尽くすべき。
  • ロリコンという性癖自体は(罪悪かもしれないが)犯罪ではない。そして俺はロリコンではない。
  • 2ちゃんねらー全員が右翼でロリコンではない。というか、そんなのほとんどいない。
  • ロリコンに理解のある2ちゃんねらーでも、実際に手を出したら極刑に値すると思っている。
  • おいらはサヨが嫌いだが2ちゃんねらーではない。ニュー速とVIPブログくらいしかみてない。
  • 大仁多議員は、正直さっさと辞めてほしい。
  • 人権屋の人たちは、チベット侵略問題とかも批判してほしい。現在進行中の人権侵害なのに。
  • 反核団体の人たちは、北朝鮮の核も批判してほしい。アメリカだけじゃなく。
  • 地方切捨ては国策ではなく時代の流れ。採算性のないインフラは発達しない。発達させようと思ったら税金からガンガン補填するしかないが、日本にそんな余裕はない。ブリたんとかハニたんとかには申し訳ないが、もうしばらく地方は不便なままです。悲しいかな、これが現実。

こんなとこかなー。何かつれないかなー。まあこんなはっきりと「釣りです」って書いてたら釣れるものも釣れないかなあ。そんなエサで俺様がクマーって感じで釣れるのを待ってます。