2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜サムニダ

横浜で飲んできました。 そこで入ったお店。 名前を出していいのかわかんないけど。 3階建ての串焼きの店。 高くてまずい。 店員のおねえちゃんが大陸の人っぽいのはOKなんですが ビールがまずい。 あと高い。 モンテローザ系なら腹いっぱい食って4000…

忘却リテラルシー

タイトルの英単語に対して意味はないです。 今日はいろんなことがあった。 ノートパソコンを衝動買いしてみたり。 ええ。 ヒューレットパッカードのノートPC。 広いキーボードと、横幅が1280あるのと、 あと、タッチパッドの横と下に、なんか不思議な機能が…

漫画スカイハイ

漫画購入ブーム。 ここ数日で、かなりたくさん漫画を買っている。 ONE PIECE 1,2,4,6 スカイハイ 1,2 GS美神(DX) 6,10 つっぱり桃太郎 2,3,4 苺ましまろ 1 王様はロバ 5 なんだろこれ。 もうすぐ引越しなのに。 漫画バンザイ。マンセー。

疲労コンパイル

のうみそこねこね。 頭が痛い。風邪かな。 とりあえず出向の仕事は請けることにする。 さて、手続きとかめんどくさいな。 論文も書かなきゃ行けないし。 休日は、ファイル共有サーブレットで大忙しでした。 org.apache.commons.net.ftp.FtpClient のを使って…

東北テンペスト

しばらく日記をさぼってました。 というのも、なんか会社のネットワークのセキュリティが強くなったせいで、会社から書き込みできなくなっちゃんったんです。むぅ。家ではあんまり書かないので。 金曜日の話。 うつらうつらしながら残業をしてたところ、主任…

托鉢ヴァレンタイン

ヴぁれーんたいーん ヴぁれんたいんです。 今年は、ひさしぶりに家族以外からもらいました。 学生時代は女子からはあまりいい印象をもたれていなかったので (というか、授業中に紙にびっしり仕様書とかUMLとか女の子とか書いてるようなやつだったので敬遠さ…

連休サボタージュ

3連休だというのに、どこにもいかずに鯖構築やらお絵かきやらでつぶした。うーん。これもやりたいことのひとつではあるのだが、他にやることがあった気がする。 holyさんの家に行くとか、アバチューをクリアするとか。 とりあえずHP鯖とそれに付随してしぃ…

動的メニュー

メニューをディレクトリみたいに開いたり閉じたりできるようにした。 クエリストリングに展開状態を示す値を与えて再表示してるだけなんだけど、これつくるのに半日かかった orz コーディング量は0.2kStepってところか。未熟だ。 ていうかやっぱりクラス図も…

試用スタート

というわけで鯖が完成したわけですが、 メンテナンスのためいきなり落とす。 さて、しぃ絵チャとホームページ鯖を両立するためには どういう設定したらよいのかしら。

自鯖トラブル

ええい、ルータの設定がうまくいかねえ なんで外からアクセスできないんだ ていうか何でルータのIPを表示できないんだ こまった どうしよう だれか助けて。ごはんおごるから 追記。 できました。 とりあえずしぃ絵チャだけ。 今後ともヨロシク

偽者フーリガン

カープの帽子のフーリガン。 いかがおすごしですか。 なんつーか、仕事トラブル。 簡単だと思ったことが、じつはクソ難しかったり、 人がいっぱいいるせいでトイレがあいてなかったり いろいろあったせいでオフィス内をうろうろできなかったり なんだかなー …

悪魔サマナー

デビルサマナーがやりたいけどサターンがない。 そういえば、ドラゴンフォースがリメイクされるそうで。 値段も安いし。 買うよ。発売日に買うよ。 アバタールチューナーの日記。 だいぶラスボスに近づいてきたけど、女神ラクシュミに大苦戦。 弱点属性がほ…

泥酔アヴェンジャー

仕事がおわったあと、飲み会。 泥酔。 そりゃ19時から23時までペース落とさず飲んでたら泥酔もするわな。 なんかいろいろやばい話をした気もするけど、とりあえず主任を冷やかしたりして楽しかった。 おしっこがしたい一心で家まで帰り着く。 とりあえず絵チ…

呪殺ストロンガ

女神転生アバタールチューナー2を買うために、アバタールチューナー1をプレイ中。隠しボス倒すぞ。でもヴァスキにぼこぼこにされたぞ。 つよすぎ。