動的メニュー

メニューをディレクトリみたいに開いたり閉じたりできるようにした。
クエリストリングに展開状態を示す値を与えて再表示してるだけなんだけど、これつくるのに半日かかった orz コーディング量は0.2kStepってところか。未熟だ。
ていうかやっぱりクラス図も何もかかずにコーディングに入るのは効率がわるいね。きちんと手順を踏むのは大事。


なんつーか、ウェブアプリケーション構築の上で困ってるのが、JavaScriptを使わないで実現する方法。JavaScriptをONにしてもらえればあんなことやこんなこともできるのに。それを禁止して、HTMLの機能とサーブレットの機能だけでやるのは大変だ。onClick関数とか、便利なのになあ。