2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊太利亜

イタリア兼韓国料理屋で部長と先輩とメシ。タダ酒はうめぇ。 帰り道、カタコトの日本語で「マッサージいかがー? きもちいよー」と言われた。でも今日は水曜なので帰宅。いや、週末でもついていったりしませんがね。 よっぱらいながらスカートの仕上げをすこ…

映画

近所の古本屋にいった。そこはDVDの販売とかもやっていたのだが、そこで衝撃的なDVDを見つけてしまった。その名も DEATH FILE 誤植じゃないですよ? デスファ。 中古で3千円でした。パッケージに店員さんのお薦めマークと「ここまでやられたら笑うしかない!…

大人

大人とはなにか。 愛されるに足る「大人」とはなにかよくわかっていなかったのだが、たぶん俺のイメージする「大人」とは、アライグマくんのおとうさんなんだと思う。ぼのぼのの。 出てくるたびになんらかの新しい趣味らしきみたいなものを見つけているアラ…

不幸

ラブやん7巻、餓狼伝19巻を買ってきた。 「ラムチェン」がうる星やつらの「ラムちゃん」に由来してることには気づいてたけど、はじめて「ジャモジさん」が「ジャムおじさん」に由来してることに気づいた。おそいです。すみません。 不幸なこと 13:00 起床。…

割烹着

23日に一生懸命つくったエプロンの画像。ふりふりエプロン。ケープの余りの布で作ったので、実寸の1/2サイズです。14時間ぐらいかかった。つかれたー。 ギャザーを寄せる、というのが難しい。よせかたもそうだけど、そのあとの止め方もよくわからないし、よ…

完成

今日は休みらしい。昨日会社行って初めて気づいたw ケープ作りの仕上げ。くびまわり、襟元、ヒモを縫う。 レースリボン?かなんかいいヒモを買い忘れていたので、螺旋トンの助言に従い、直角三角形の布でちょうちょ結びのリボンをつくってみた。 途中ド派手…

祝福

アナスイが言ってた。「祝福しろ。結婚にはそれが必要だ」と。祝福します。おめでとう。誰のことかは、まあ知ってる人だけ察してください。本人から「宣伝禁止だ。ちね。このボケ。クズ。敗北者。両生類のクソをかき集めた値打ちしかない豚野郎」と罵倒され…

裁縫

ミシンが届いたのでさっそくれんしゅう。 底が四角の手提げ袋をつくってみました。口をヒモでしぼれます。ただ、布の採寸を間違えて、ずいぶん縦長のふくろになりましたw あと手提げ部分をつけようと思ったのが完成してからだったので、ヒモを入れるも部分…

画像

11/20の日記の画像を貼る。ミシンカバー。猫耳つき。

仕事

休日なのに仕事。オノレ! 先週の日曜に注文したミシン。なんか店の手違いで発注してなかったっぽい。オノレ! 明日とどくってさ。ちゃんとしごとしろよ。 ペペロンチーノうめぇ。

幸福論

新HN決定しました。虎屋是保右衛門吉成 (とらやぜぽえもんよしなり)通称ぜぽ。よろしく。 幸福論 先日「車やマンションを持っているやつらは幸せなんだろうな」と日記に書いたら、いろんな人に「おまえの幸福論は間違っている」と怒られた。 なにやら誤解を…

筋肉

ジム。そろそろ行き始めて3ヶ月経つ。よく続くもんだなあ。成長が目に見えるからか? チェストプレスの負荷を63kgにアップ。ついに体重以上のおもりを持ち上げることに成功。やったね。レッグプレスも負荷を136kgにアップ。なんかこっちは全然余裕。テニスを…

難関

ジム? ジムの成果か、足が太くなってはけなかったジーパンがはけるようになった。やっほう! いまから洋裁のお店に行ってきます。とりあえずミシンとミシン糸とクッションのキット買ってこよう。 追記 買ってきた。いろいろと。ミシンは数日で到着予定。わ…

趣味

近況 先週いろいろあったせいで、あと数日は意味のつかみづらいネガティブな愚痴とぼやきとひがみが延々つづられることがあると思います。 その辺は、備忘録的なものと判断して、適当に読み飛ばしてください。 自分のこれまでの人生と性格に対して激しく後悔…

絵画

今日も今日とて絵チャ。 ブリ(偽)のかいた「キモいぶり」があまりにおもしろすぎて、俺と螺旋とカリルーの3人で爆笑。 こういうのがあるから9729はやめられねえ。 あ、ようやく落ち着いてきました。今日また少し気分が落ちたけど、逆にそのおかげもあって、…

気温

すげえさむい がくがくぶるぶる ジャージだけじゃ風邪ひいちまう

詩集

「フラワー」 フラワーアタック! 花は死んだ フラワーサブマリン! 人魚だよ! でもおよげない 海水が目にしみる たまねぎもきれない フラワーチョップ! ギリギリ死んでない トドメはいまさ フラワー フラワー フレグランス・ド・フラワー http://www.kaji…

感謝

最初からわかっちゃいたことなんだけど、やはりショックなんだよな。 なんだろうな。この喪失感。 もともとなにもなかったところに、制限時間付きのボーナスステージが舞い込んできて、それが元に戻っただけのことなんだけどな。 うんこして寝たら治るかな。…

感想ダイヴ

いってきました。スカイダイビング。 プロローグ 11/04 20:00。えのぴょん家へ。「野菜が安かったから」という理由でつくられた鍋を二人でもりもり食べる。うめぇ。このあとレンタカー屋へいかねばならんので酒はなしなのだが、やはり鍋はいいね。 22:00。蒲…

高所ダイブ

スカイダイビングへいってきます。 もしかしたら死ぬかもw 死んだら俺の財産は妹にあげてください。 あと俺のPC起動して、MSNメッセンジャーにいる人に「死んだよー」って連絡してください。あとはー。うーん。HDDの中身は物色しないでくださいw よし、い…

沈黙マジョリティ

毎日新聞wwww 「中韓とはなかよくしたほうがいいか?」というアンケートで「しなくてよい」という結果が大半だったにもかかわらず、「サイレントマジョリティを考慮して、仲良くしたほうがいいという結論に決定!」という記事を掲載。 ズコー 結論ありきでア…