完成

蒼星石のケープ

今日は休みらしい。昨日会社行って初めて気づいたw
ケープ作りの仕上げ。くびまわり、襟元、ヒモを縫う。 レースリボン?かなんかいいヒモを買い忘れていたので、螺旋トンの助言に従い、直角三角形の布でちょうちょ結びのリボンをつくってみた。
途中ド派手な失敗をやらかしたり、くびまわりの曲線がうまく縫えずにぼろぼろになってみたりと、近くで見るとさんざんなデキになっていますが、とりあえず完成。蒼星石のケープ。つかれた。
ケープの前が開かないのは、なんでかな? ケープの裁断方法を間違えたのかな? 一応型紙通りのサイズでやったつもりなんだが。パックマンみたいな形に切って。おれの肩幅がないからかな? 中にもうちょっと服をきたら開くのかな?
とりあえず言えることは、俺は基本ができていない。型紙のついた本をかってきて、基礎を学ばねば。