祝福

zephon2006-11-21

アナスイが言ってた。「祝福しろ。結婚にはそれが必要だ」と。祝福します。おめでとう。誰のことかは、まあ知ってる人だけ察してください。本人から「宣伝禁止だ。ちね。このボケ。クズ。敗北者。両生類のクソをかき集めた値打ちしかない豚野郎」と罵倒されたので、詳細は秘密。


あー。俺も日本美女でちんまくてスタイル良くて趣味が合って精神波長が合う人と出会いてぇなあ。
こんなこと書くと「女性を外見で判断するんじゃねえこのブオトコ」とか思われそうだが、まあ理想論だから問題あるまい。「最終的には てじかーなにんげーん♪」ってプーチンとマーチンも歌ってるし。
でも出会いがどこにあるかマジでわからない。出会ったあともどうすればいいのかわからない。思えばコレまでの人生で、他人とケンカをしたことがほとんどない。温厚といえばそうなんだけど、他人と本気でケンカしたことないって、なんか俺の人格に大事な物が欠けている気がする。「他人との間に一線引いてるよね」ってブリにも言われたし、別の友人にも「心を開いてないよね」って言われたし。いまさらだが、あまりに他人との関わりが少ないことに愕然とする。
プチヒキコモリをやめて出会いを求めたいが、何が正解の行動なのかわからないので、とりあえず現状維持。そしてまた後悔する日々。
みんなどうしてるんだ? どうやったらいわゆる「偶然の出会い」とやらができるんだ? 残念ながら大学には行っていないので「学生時代の友人が」ってのはない。 会社もソフトウェア開発系なので女性社員はほとんどいない。おそらく自分からどこかへ行かないと、この先ずっと誰とも出会わないと思う。だれか正解をおしえてくれ。ヒントでもいい。