少佐はお酒が飲みたいようです

ときどきやりたくなる、ヘルシングの少佐の演説のパロディ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6353/genbun.html
http://www.youtube.com/watch?v=FO24uTTpfwQ&feature=related


諸君 私はお酒が好きだ
諸君 私はお酒が好きだ
諸君 私はお酒が大好きだ

生ビールが好きだ 梅酒ロックが好きだ
ウーロンハイが好きだ 芋焼酎が好きだ
日本酒が好きだ 白ワインが好きだ
杏露酒(シンルチュー)が好きだ
モスコミュールが好きだ ジンバックが好きだ

居酒屋で 自宅で 花見で バーで
ビアホールで キャンプで 会社で 駅前で 
公園で バーベキューで

この地上で行われるありとあらゆる飲み会が大好きだ!

なみなみとつがれた生ビールのジョッキが乾杯の音頭とともにかち合うのが好きだ
空中高く掲げられたワイングラスで髭男爵のマネをするときなど心がおどる!

いやがるそぶりを見せながらも嬉しそうに照れる上司に、スピーチを頼むのが好きだ
奇声を上げて盛り上がるテーブルから飛び出してきた酔っ払いとともに
日本酒をとっくりで一気飲みしたときなどは胸がすくような気持ちだった

「ストップって言ってね」という前振りから始まるお約束を見るのが好きだ
恐縮していた新顔さんが、常連とともに何度も何度も爆笑する様など感動すら覚える

お酒飲めない人が泥酔した俺を憐れむような楽しむような目で見る様などはもうたまらない
お笑い好きのおっさんたちが「じゃあ俺がやるよ!」のフリとともに
「じゃあおれがおれが」「いやおれがおれが」「いやいやおれが」
「じゃあおれが」
「どうぞどうぞ」
などと打ち合わせなしにノッてくるのも最高だ


哀れな新人君が生ビールのピッチャーを持って健気に挨拶しにきたのを
逆に新人のグラスにあふれそうになるまでついでやり、
困った笑顔でオロオロする時など絶頂すら覚える

理不尽な先輩に無茶ブリされるのが好きだ
まだ限界をしらない若者が調子に乗って飲み続け
最後にはトイレにこもって出てこなくなる様はとてもとても悲しいものだ

酔っ払いとのテンションについていけずに遠くのテーブルから眺めるのが好きだ
酔っ払いにいじられた上にロクな受け答えができずさらにいじられるのは屈辱の極みだ


諸君 私は宴会を
地獄の様な宴会を望んでいる
諸君
私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?
更なる宴会を望むか?
情け容赦のない結婚式の2次会の様な宴会を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を酔わす 嵐の様な酒宴を望むか?


『宴会! 宴会! 宴会!』


よろしい ならば宴会だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り上げんとする中ジョッキだ
だがこの不景気の底で毎日会社に堪え続けてきた我々にただの宴会ではもはや足りない!

大宴会を!!
一心不乱の大宴会を!!

我らはわずかに一個大隊 百人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力10万と1人の酔っ払いとなる

我々を飲み屋の端の部屋へと追いやり 眠りこけている店員を叩き起こそう
名札をおぼえて名指しで呼び出し眼を開けさせ思い出させよう
連中に宴会の楽しさを思い出させてやる
連中に我々の乾杯の大合唱を思い出させてやる
天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
数十人の酔っ払いの戦闘団で在庫を飲みつくしてやる

第二次ウワバミ作戦 状況を開始せよ