2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

背広ダッシュ

部長からいきなり「客先に行くぞ」といわれたので、 昼休みにダッシュで家に帰って着替える。 時間がないのでドタバタやりながら着替える。 ネクタイは手に持ってダッシュで会社に戻る。 アメリカのアニメでいえば がちゃりばたん 「ただいま!」 がりがり …

社歌モドキ

と、いうわけで、 ドリルキング社歌。 電気グルーヴの歌なんだが、いい。 すごく。 (1番) ピンクサタンになりたいな ピンクサタンにゃ夢がある 獣じみた寄生をあげて ポストに屎尿を注ぎ込む 知らない人の靴をはいて 犬のクソを踏み知らん顔 ドリルの力で…

蟹蟹パニック

会社帰りにSEIYUでぶらぶらしていたら、おでんの具を見つけた。 おでんにしようと思って具を探していたら、カニを見つけた。 カニだ! と、いうわけで、カニ鍋に変更。 一人で食べようと思って材料を購入。 わはは。 家に帰って広げてみると、けっこうたくさ…

漫画サイエンス

他人にいうばっかじゃダメ人間が加速度をつけていくので、自分で漫画に挑戦。 書き始めて30秒後、自分は背景を書くスキルがないことを思い出す。 orz どうすべ 背景を書くスキルっつーか人物も動物もヘタレなことは、わかってるから言わないで。 しかたがな…

電気グルーヴ

最近電気グルーヴにはまってる。 はーろーみすたーもんきーまーじっく おーけーすとらっ へーい でも、ヘッドホンでえんえん聞いてると、頭がおかしくなりそうだ。 テクノは危険。

惰眠ドリーム

アザーたそがうちの隣に引っ越してくる夢を見た。 大音量で洋楽(多分ジューダスプリーストかハロウィン)を聞きながら触手を描いてた。 さすがだ。 さすが触手王。 今後ともよろしく。

幼女トレイン

なんかエロゲーのタイトルみたい。いかがおすごしですか。 今朝の光景 会社に行く際に走ってたら、靴紐がほどけて、それをふんづけて、往来のど真ん中で派手にぶっこけた。いてえ。久々にこけた。とてもはずかしかったです。 通勤電車に乗ろうしたら、6人く…

逆送トマランナー

会社で開発に使ってるマシンに、JadclipseというEclipseプラグインを入れてみた。 このプラグインは、要するにJava用の逆アセンブラ。 ワンタッチでJavaのclassファイルを逆アセンブルしてソースを表示してくれるという、なんとも邪道なソフト。いや、有用な…

奮闘クラッシュ

LeD氏から借り受けた鯖マシンには、CDドライブがない。 しかたないので、メインマシンにHDDをつなげて、Windowsをインストールしたあとに鯖マシンにHDDを移す。 ・・・ 起動しない orz LeD氏に問い合わせたところ、「あー、メモリがヘボだから、起動しないか…

逆探ダイアリー

仕事のペースを落とすために、このはてなダイアリーのリンク元を調べてたら、またしても奇妙なURLがありました。検索サイトからのジャンプなんですが、 これとか これとか これとか これとか みんな何検索してんだよw

淀橋カメラ

ヨドバシカメラにまた行ってきた。なかなかののヘビーユーザー。 今日のお買い物 ・10mのLANケーブル ・CPU切り替え機 ケーブルは先日の日記のとおり。 CPU切り替え機は、メインマシンと鯖マシンの使い分けで、モニタとかキーボードとかいちいちつなげかえる…

自宅サーバー

焼肉後、LeD氏の家に行って、2.5インチHDDを3.5インチベイにくっつけるための工具を譲り受ける。その後、とくにやることもないので、つげ義春のマンガを読み漁る。不条理マンガでおもしろい。LeD氏は、X-Box版の零〜紅い蝶〜をプレイ。ガクブルしているのを…

焼肉ジュージュー

すでに英単語ではないが、まあいいや。いかがおすごしですか。 学生時代の同級生といっしょに焼肉へGO。 メンバー: えのぴょん、LeD、kubotti、Same、俺 BOOKOFFでゴージャスアイリンを購入してから、焼肉へ。 雨のせいか、もともとそういうところなのか、…

米飯ライス

ごはんだいすき! と、いうわけで、家に帰ったらごはんが炊いてあったら、そりゃあ食べるさ。食べるさ。低炭水化物・・・ orz 会社では心がけてますが、そりゃあ、家に帰って炊いてあったら食べるさ! 白いご飯最高。 さむい。コタツを買うことに決定。買いに…

顔面ブロック

ガッツが足りない。いかがおすごしですか。 鏡をみてびっくり。 顔がでかくなってる。肩の周りの肉付きがよい。 これは…山に篭もるかダイエットするかの二択しかない orz ということで、ダイエット開始。再び。 とは言っても、食べること自体を制限すると精…

韓国イデオロギー

キムチを買ってみた。 牛角オリジナルレシピ、とかっていうやつ。400円。 うめえのなんの。モリモリ食べちゃう。ちょっとクセがあるのであまり大量には食べれないけど、PCやりながらちびちび食べてます。ポテチを食べるよりは健康的だと思う。炭水化物も少な…

暖房フェアー

壊れたもの MP3プレイヤー 症状:音でない グラフィックボード? ネトゲが落ちたり一部3D表示ができなかったり ディスプレイ なんか、画面がぼやけてる。ぼやけが2cm間隔で横縞状に入っている。きもい。 買いたいもの こたつ or ホットカーペット こたつの…

黒田アーサー

椎名林檎的タイトルを、業務中に一生懸命考えた。 「漢字+カタカナ」の有名人を脳内から検索したが、 ・黒田アーサー ・増田ジゴロウ ・獣神サンダーライガー ・柴咲コウ ・稲垣メンバー くらいしか思いつかなかった。ボキャブラリーが少ないなぁ。 「カタ…

会社サバイバル

サラリーマンはサバイバル。いかがおすごしですか。 また同期がひとり辞めました。品質管理部の人なんで、自分とは敵対関係にあるのですが、さみしいといえば多少はさみしいような気もする。本当は協力関係なんだけど、品質管理部はバグを発見するのが仕事な…

増設ストレージ

物置HDDが欲しくなったので、横浜のヨドバシカメラまでおでかけ。160GBのハードディスクを9千円で購入。HITACHI GLOBAL STRAGEとかなんとかいう会社の。日立かよ。信用おけねえな。8MBのキャッシュと回転数には満足なので、とりあえず帰って早速取り付ける。…

緑茶スパイラル

ついに冬休みも最終日だ。いかがおすごしですか。 私は緑茶が好きだ。 お茶っ葉があれば、ポット一杯ぶんくらい1日で飲んでしまう。ペットボトルはだめ。茶葉から出したホットなやつがいい。 というわけで、今日もがぶ飲み。うまい。静岡人ですから。 緑茶に…

怠惰クライシス

タイムクライシスとかけていることは秘密。いかがおすごしですか。 寝正月。 ゲームを作る気にもならなかったので、メイプルストーリーというネトゲをやってみる。オンラインRPGなのに2D。敵を2体同時に攻撃できない。かったるい。だめぽ。 やめた。 Ta…

正月アポストロフィー

しいなりんご的。いかがお過ごしですか。 横浜もどってきました。 終わってない大掃除をこれからやります。 6日から会社。がんばろう。 あと、部屋の模様替えを考えているけど、でけえ本棚、電源の確保、TVのケーブルの配置など、さまざまな要因が複雑に…

おっかいもの

正月いかがおすごしですか 正月なので、大量に買い物してきました。 ドラゴンヘッド 4,5,6,7,8,9,10巻 まあ、とりあえず集めてみた。 哲也 38巻 中すげえなw ポポ缶 3巻 なんか唐突に最終話。読み直すまで気づきませんでした。 バイオメガ 1巻 あいかわらず…

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます 昨年中はたいへんお世話になりました 今年もよろしくおねがいいたしましましましましましま