奮闘クラッシュ

LeD氏から借り受けた鯖マシンには、CDドライブがない。
しかたないので、メインマシンにHDDをつなげて、Windowsをインストールしたあとに鯖マシンにHDDを移す。


・・・


起動しない orz
LeD氏に問い合わせたところ、「あー、メモリがヘボだから、起動しないかも」とのこと。最初に言ってください。まあ感謝こそすれ恨むような立場ではないので、投資のつもりでヨドバシにGO。
購入・・・ノート用PC BUFFALO PC133 256MB 12000円。
さっそく取り付ける。


・・・


起動しない orz
おかしいなあ、というわけで、再度メインマシンに移し変える。
普通にWIndows起動。
???
またつなげかえる。
やっぱり起動しない。インストールしたBIOSとかマザボとか違うとだめなのかな?いろいろ設定とかあるのかも、と思って、もう一度メインマシンに。
・・・
・・・・・・?
IDE にドライブが認識されてませんよ?
なんどかガチャガチャやってみる。
・・・・・・やっぱり認識しませんよ?
鯖マシンに戻してみる。
・・・・・・こっちでも認識しませんよ?


・・・・


クラッシュ? _| ̄|   ○
どういうことだろう・・・ギョリギョリ音もしない。そもそも動いてないみたい。電源系統がイカれたのだろうか。困った。こっちも買いなおしか!金がかかるな!畜生!今日こそ鯖が立てれると思ったのに!

対策

HDDは買い換えます。
誰か、外付け(USB接続)のCDドライブ、またはDVDドライブ貸してください。
あと、PS/2のキーボードがあまってたらください。そこそこ使えるやつ。