顔面ブロック

ガッツが足りない。いかがおすごしですか。


鏡をみてびっくり。
顔がでかくなってる。肩の周りの肉付きがよい。
これは…山に篭もるかダイエットするかの二択しかない orz
ということで、ダイエット開始。再び。


とは言っても、食べること自体を制限すると精神によろしくないので、低炭水化物ダイエット。主食をどうしようかなやんでる。お米大好きなので、まったく食べないというのは多分よろしくない。
うーん。
悩んだ結果、「ご飯の量を減らす、夜はおかずのみ」という結論に達した。
あと、「おやつにポテチ厳禁。ハバネロも。」という制約もつける。かわりにキムチとかきゅうりとか梅干とかを食べることにする。それぞれの成分は知らないけど、ポテチよりは健康的だと思う。


がんばります。
目標まであと7kg。