会社サバイバル

サラリーマンはサバイバル。いかがおすごしですか。


また同期がひとり辞めました。品質管理部の人なんで、自分とは敵対関係にあるのですが、さみしいといえば多少はさみしいような気もする。本当は協力関係なんだけど、品質管理部はバグを発見するのが仕事なんで、見つけられるとイラっときます。まったく。同じことなんども質問にくるし。
それはさておき、同期がどんどん減っていきます。3年もしたら辞めて別のところにいくのが割と普通っぽくみえるのだが、うちの部だけかしら。今の部長は、部下の離職率が高いことで評判。


転職したい。とはいっても、自分はプログラマとしての能力がまだまだ貧弱。転職希望のゲーム業界に入っても、あたふたするだけの気がする。その前に入れるのかどうか微妙。大学出てないし。
よーくかんがえよー♪ 学歴は大事だよー♪


orz


勉強しよう。
とりあえずイヌベーダー。またしても頓挫中。なんでMP3が鳴らないんだYO!誰かタスケテー