漫画サイエンス

他人にいうばっかじゃダメ人間が加速度をつけていくので、自分で漫画に挑戦。
書き始めて30秒後、自分は背景を書くスキルがないことを思い出す。


orz どうすべ


背景を書くスキルっつーか人物も動物もヘタレなことは、わかってるから言わないで。
しかたがないのでラフ。ついでにキャラクタのデザインとかも考える。まあテストなのでなんでもいいんだが、とりあえずちゃちゃっときめる。
あとから見たら死にたくなることは百も承知。でも、とりあえず書くことから始めないとね。
ね。
がんばろう。
締め切りまであと160日。

鯖マシン

LeD氏に借りた鯖マシン。
HDDを買い換えて、OSインストールしてもまだ動かん!
というわけで、メッセで叫んでたら、nave氏が
「XPはインストールした環境以外じゃうごかんナベ。
 相性によっては、グラボ変えただけでも起動しなくなるナベ。」
と教えてくれた。ありがとう。感謝。
というわけで、外付けCDドライブをくっつけてインストール。
起動した!
でも640*480の変な色だ!
何度1280*1024に直しても、何度色を上げても、すぐに元に戻る!


またしても失敗 orz


LeD氏に
(☆дT)「色が 色が」
となきついたら、
「グラフィックのメモリはメインのメモリと共有なのでBIOSで設定しる。
 それよりこっちはそれどころじゃねえ。
 250GBのHDDがクラッシュして、うわぁぁあああぁああな状況だ。」
教えてくれた。ご愁傷様です…
とりあえず再起動してBIOSをいじる。
…これか?
……これかな?
適当にがちゃがちゃいじったあと、SAVE&EXIT!

……


画面がまったく映らなくなった orz
BIOSの起動画面すら映らねえとはどういうことですか…
もう致命的。
誰かBIOSリセットの方法を教えてください。

根っこ。

最近、前ほどではないけど、俺の性根が邪悪であることを実感するできごとが多い。
何人かの友人には話してることなんだが、あいかわらずへこむわー。
なににつけても自分が一番。
無意識に、時には意識的にそういう言動をしている気がする。
自分のことしか考えてないやつが、他人に好かれるわけないし、他人を好きにもなれないんじゃよー
ギャワー
愛が足りない。誰か、愛を、俺に。2乗すると-1になるし。
 それは複素数のiやがなー
ってツッコミがほしいね。俺のギャグは理解しにくいうえに面白くもない。これまた大問題。
世界の中心で愛を叫ぼう。岐阜あたりかな? これは日本か。世界だとハワイあたりかな。