筋肉

ジム。そろそろ行き始めて3ヶ月経つ。よく続くもんだなあ。成長が目に見えるからか?
チェストプレスの負荷を63kgにアップ。ついに体重以上のおもりを持ち上げることに成功。やったね。レッグプレスも負荷を136kgにアップ。なんかこっちは全然余裕。テニスをやっていたせいで足に筋肉がついているのか? アームカールは13kg。ラットプルダウンは47kg。腹筋は75回から増えてない。そのまえの有酸素運動を水分とりながらやってると、腹筋で胃がタプタプ言うw うぜえw
一通りおわったら風呂へ。湯船の中でリンパマッサージ。1.ひざから足の付け根へもむ。2.足首からひざへもむ。3.足首から足の付け根へともむ。足が細くなるマッサージらしい。昨日の日記にも書いたが、最近足が少しだけほそくなった。有酸素運動、レッグプレス、マッサージ、この3つがあわさった結果だろう。ありがたや。がんばろう。