趣味

近況

先週いろいろあったせいで、あと数日は意味のつかみづらいネガティブな愚痴とぼやきとひがみが延々つづられることがあると思います。 その辺は、備忘録的なものと判断して、適当に読み飛ばしてください。 自分のこれまでの人生と性格に対して激しく後悔、そして今後どうすべきかについて前向きに検討する中での副産物です。これまでのことはもうだいたい(1日数回激しく落ち込みますが)整理できたんですが、今後別の形で再構築するにはあまりに自分の持っているカードが少なすぎることに悩んでいます。なんで自分はああじゃないのか、どうやればああいう立場になれるのか、なぜそこにいるのが自分じゃないのかを一生懸命考えてます。
今までのほほんと生きすぎた。

本題

かっこいい趣味がほしい。モテたいので。うーん? モテたいというとやや語弊があるが、今の生活はヤバい気がしてきた。特に用事がなければ休日はまったく外に出ない生活。プチひきこもり。出会いがない。出会わなければモテようもない。出会え、出会えー。っつーわけで、不純な動機ですが、出会いがほしいので趣味がほしい。


車とか、スポーツとか、あとはなんかの製作とかカッコイイかな?
しかし車は買う金もないし駐車場借りる金もない。20代で車持ってる奴っていったいどんな稼ぎしてるんだ? この3年で貯金が50万も増えないおれには理解できません。でも車買えるような人はモテるんだろうな。
「車買える」ことは「かっこいい」の必要条件ではなく十分条件だとは思うけど。車持ってるやつにはかなう気がしない。俺の中で、ソファーに次ぐモテアイテムだ。あ、ソファーは買った。
20代で車買ったり(さらに買い換えたり)マンション買ったり、どういう生活したらそうなれるんだろう? どうやったらそんな人生勝ち組になれたんだろう? んで30前に若い嫁さんもらったり、どうやったらできるんだろう? 誰か教えて。
スポーツ・・・うーん。ジムには行ってるが、運動神経がないことには変わりはない。反射神経が鈍いってことはないと思うが、特に球技がニガテ。投げたボールがどこに飛ぶか制御できない。飛んでくるボールの距離がつかめない。遠投しようとするとコントロールがまったくダメになる。総じてヘタクソ。むぐう。スポーツを趣味ってのは難しいなあ。
俺の親父の趣味が「笛作り」「皮鞄作り」「メダカ養殖」「卓球」と、なんかそれなりにかっこいい。あんにゃろう、もう50なかばなのにマッチョだし。おのれ。俺の親父のくせにかっこいいぞ。


趣味といえば、先日絵チャで「コスプレすることにはちょっと抵抗が・・・」と言ったら、螺旋に「コロスゾ」って言われたw 拒否権なしですかw 俺がコスしたらキモイだろ。以前もミシンの購入を検討したし、衣装製作なら趣味として成り立つ気がするが、コスを趣味ってのはないなぁ。うーん。洋裁のお勉強でもしてみようかな? 続くかなあ。コスの撮影とかコス写真鑑賞とかいまのとこ興味ないからなあ。コミケ会場でも西屋上とか行ったことないし。原作に愛を持ったら好きになるのかな?


そういえば、以前「かっこいい趣味」として買ってみたバイオリンですが、ロフトの上に封印されていますw 3万もしたのに。誰か貸してあげようか。教本とメトロノームとチューナーつけるよ。


あーあーあ。嫁さんほしい。