東北テンペスト

しばらく日記をさぼってました。
というのも、なんか会社のネットワークのセキュリティが強くなったせいで、会社から書き込みできなくなっちゃんったんです。むぅ。家ではあんまり書かないので。


金曜日の話。
うつらうつらしながら残業をしてたところ、主任に呼び出されて、会議室へ。ひとりで。
おしりの心配をしながら非常時用の軟膏をポケットでにぎりしめていると、
主任「福島好き?」


(☆д`)「ハァ?」


なんでも、福島にしばらく出向してお仕事をしなくちゃいけないらしい。
で、俺に行け、と。
断ってもいいらしい。


ううーん。仕事の内容は面白いからいきたいんだが、予定では3ヶ月と短期だから(絶対ウソだと思うけど)、今の家を解約するわけにも行かないので家賃で破産する恐れが。まあ、行くと思う。
問題は、時期。3月頭にいけ、とのこと。
家もこっちで勝手に探せと。ぉぃぉぃ、まだ場所も聞いてないのに。2週間ないのに、無茶言うなよ。ホテル住まいとかでもいいけど、赤字が出るようなら行かないことにしたい。
なんつーか。
なんで直前に言うんだ、うちの上司は。長期休暇の日程も「明日から君は冬休み」とか言うし。
真剣に辞めたくなってきた。