薔薇メイデン

市長とコニたんに、ローゼンメイデンのOP曲をもらったり、アニメを見せてもらったりした。聖少女領域、いい曲だ。
んで、聖少女領域の間奏(3:00あたり)でなんか聞いたことあるメロディが入ってるなあ、とおもって一生懸命思い出したところ、ケテルビーの「ペルシャの市場にて」っていうクラシックとおなじメロディでした。似てるとかじゃなくて、多分楽譜をそのまま持ってきたんだと思う。著作権切れてるし。それはいいんだけど、なんでケテルビーをここに入れたんだろうか。
http://www.wepkyoto.co.jp/~se/midi/persian.mid
これの1:50くらい。

見た。2期4話。翠星石ツンデレっぷりがたまりませんな。あと、人形ってあんがい小さいのね。もう少し大きいかと思ってた。

主張

翠>雛>真>蒼>水>金>薔