偽造マンション

ハートマン軍曹

騒がれてますなあ。耐震強度偽造問題。各企業/個人の力関係は、次のような感じになるらしい。
総研>姉歯イーホームズ木村建設
発注する側が受注する側よりも立場が強いのは周知のとおり。姉歯はコストダウンをしなければ総研から仕事がもらえない。イーホームズは審査を簡単に通さないと総研及び姉歯から仕事がもらえない。仕事量が多いキムラ建設は、仕事の早さと紹介された手前姉歯設計士を使うほかない。結果。力関係の上の人はお金をたっぷりかせぎ、下のほうはたいした儲けもなしに粗悪な仕事をやらせれる。
このやり方で、総研は利益を得ていたんですな。この体質を改善するために一番重要なポイントは、イーホームズの審査。審査はもともと政府がやっていたんですが、大手ゼネコン(総研とか)が「行政のチェックは厳しすぎて偽造ができない。が、これを傘下の民間企業にやらせることができれば、なんでもやりほうだい」と考えて、有力政治家に提言。1998年、橋本龍太郎がこれを立法。見事、建設業界は偽造やりほうだいになったわけです。おのれ大手ゼネコン。おのれ創価学会。これも周知の事実だと思うけど、総研と国土交通省大臣は創価学会員。これ系のニュースで出てくるSG(エスジー)グループってのは、Souka Gakkai のことだお。

ブサヨ

強烈なサヨク電波にあてられた。オルタナティブ政治経済よりひどい。はてなのフクダユウイチ氏のダイアリー。釣りかとおもえるほどの電波具合。あー、見なけりゃよかったw で、オルタナティブで「私有地でビラ配りに違法判決」の議論でも起こってるかな?と見に行ったんだが、議論になってない。
ウヨ「で、法律的にこれが違法でない根拠を説明してみてよ?」
サヨ「言論弾圧だ。現在の法律が悪法。ネットウヨおつかれさん」
ウヨ「基本的人権言論の自由)をふりかざして基本的人権(他者の平穏)を犯すことはまかりならんと憲法に書いてあるだろがw」
サヨ「はいはい、よかったですね」
議論にならねえw サヨクは説明する脳みそがないのか?