福島レジャー

会社の同僚6人と一緒に、魚市場みたいなところと、水族館に行ってきた。
魚市場では、ひるめしに「うにいくら丼」を食す。うまっ! 2300円と高いメシだが、新鮮なうにはやはり最高だ。いくらもうまい。ただ、ラストあたりで、いくらをくどく感じてたw 濃厚な味は、たっぷりくうとくどくなるね。 ま、それでも、漁港付近でうまいめしを食えたのは良かった。
その後、なぜか水族館を見物。大して面白くねーんじゃねーかと思ってたが、けっこう楽しめた。絶滅種おもしろすぎ。セイウチでかすぎ。目がこわい。体毛が生えてる。ちいさいしっぽがある。ヴォーって鳴く。海洋生物の図鑑がほしくなった。


夜は、課長から召集がかかって飲み会。馬刺しと桜鍋を食う。うめえ!やはり馬肉は最高だ。ちょいと値は張るが、うまい。


なかなか濃い一日でした。

今日の買い物

あふがにすタン

あふがにすタン