岡田ジャスコ

口がまがる麻生さん萌え

またしても会社の上司とちょいとケンカ。

上司「年末の有給の申請、休日出勤分の代休が残っているんだから代休を優先して使え」
ぜぽ「冗談じゃない。代休って無給じゃん。ただでさえ有給余ってるんだから、有給を優先する」
上司「じゃあ年始休みには代休使えよ」
ぜぽ「おぼえてたらね(ついうっかり有給使う気マンマン)」

愛社精神のかけらもないこの俺に、プロジェクトの金がもったいないから有給を捨てて代休を使えなどと要求するとは、まったくもって部下の管理がなってないなあ。もっと別の先輩に頼んでください。押しに弱くてほとんど年休をつかってなくて残業はするのに仕事が遅い先輩にさ。こういう人を会社は望んでるんだろ? オレみたいに上司に反発してさっさと定時で帰る協調性のないヤツより。

サヨ

森田実大明神のサイトが最近つまらん。電波な投稿メールの掲載数も減ってきたし、書いてあることは「アメリカが悪い」「マスコミが悪い」「小泉政治反対派こそが真の政治家」のどれか。この人、評論じゃなくって自分の希望を書いてるだけじゃないのか? だからテレビから干されるんだよ。言うことが全部はずれるのも、現状を見ずに「こうなったらいいのに」という妄想を発言してるからじゃねーのか。もしくは壮大な釣りか。

家族。

親御さんが民主党やら古賀誠やらを支持している人だと大変ね。
田んぼトンのご両親はジャスコ岡田が好きらしい。で、田んぼトンは最近、韓国がとんでもない国だと気づいたらしい。多少遅いですw
戦時中の恩をあだで返す*1竹島に対する領土侵略、日本漁船に対する攻撃、日本領海での乱獲、政府主導の反日教育、政府主導のサイバーテロ論議は声の大きい人の勝ちという意識、遡及法が国会で認められるモラルのなさ、日本への多量の不法入国者と極端に高い犯罪率(窃盗、傷害、婦女暴行など)、気に食わないことがあるとすぐに癇癪を起こす(火病*2 )、暴力的なデモが大好き、差別大好き(黒人蔑視、女性蔑視、障害者蔑視)、順法精神が皆無、世界中から嫌われているという自覚がない*3、平気で内政干渉するくせに内政干渉されるのは大嫌い、キムチを武器として使用する*4
などなど、嫌われる要素が多数あります。
こんな国に親しみを感じている人がまだ多いのが信じられません。自分みたいに「watch対象として」親しみを感じている人なら多数いるかも知れませんがw

*1:日本は他国からの侵略から朝鮮を守り、国家予算の1割を投入して朝鮮を近代化した。アメリカもまた朝鮮が植民地になることを防いだ。が、韓国はこの恩を忘れ、さらに「日本やアメリカが来なければもっと発展できた。むしろ搾取された」と騒ぐ始末。

*2:大声をあげて暴れ、あたりかまわず暴力を振るう。ときには失禁、脱糞、失神する

*3:世界には「韓国人お断り」の店やホテルが多数ある。理由は「物を壊す、盗む」「金を払わない」「従業員に手を出す」「犯罪率が極端に高い」など。逆に日本人は金払いがよく礼儀正しいので歓迎されている。

*4:キムチをビニール袋に入れて発酵させると爆弾になる。発酵キムチ液が服や部屋に炸裂した場合、相当本格的なクリーニングをしてもにおいが取れない。