左翼ウォッチング

ブーン

面白い釣堀 → http://yy31.kakiko.com/x51pace/
脳内お花畑の電波サヨクがいっぱいいます。電波にあてられないようガンダニウム合金で理論武装と精神保護をしてからヲチすると、楽しめます。自称「良識派」のみなさんが、「2chの秘密警察」に動員された「ネット右翼」を批判しながら内輪で論議しています。理想論ばかりを口にし、具体論を展開できていないところが、サヨク共通の痛いところですな。自分でそれに気づいていないのかしら。2chが「つつみかくさない国民の真意」であることを信じたくないので「2ちゃんねらはネット右翼の集まり」とレッテルを貼って安心するサヨ。都合の悪いことを「陰謀」とか「反対勢力の扇動」とかってことにして思考停止する人って、まだ大勢いるんですねえ。
前にも書いたけど、いわゆる「ネット右翼」は「現実社会で論じるほど情熱的ではないけれど、基本的思考は愛国で中立。左から見れば右に見える人たち」って程度であって、けして「自衛隊を軍隊にして戦争に行こう」とか「総会屋が活動資金を出すから左翼勢力をつぶそう」とかっていう活動をしているわけではありません。その辺を勘違いしているサヨクが実際多いらしくて、面白いですね。
右派的論議が現実社会で少ないのは、右派の理論は総じて過激になりやすく、また現実的であるため泥臭くなってしまうから。わざわざ平穏な日常を泥臭くする必要もないし、その論議を望んでもいない相手に話し始めるのは礼儀に反する。だから現実社会に「ネット右翼」は顕在化しない。変な言い方だけど。
これに対し左派的活動が現実社会に多いのは、左派の主張する平和主義的理想論は美しく見えるから。「これを主張する自分も美しいはず」と自己陶酔する人たちによるオナニー活動が、「国際協力は美しいから中国に日本の主権を渡せ」とか「武力を持たないことこそ真の平和だから無防備宣言しろ」とか言い出す。「美しい自分は正義である」と信じ込んでいるから、現実社会でも堂々と他人にその主張を押し付ける。理想論だけで国が運営できたら、戦争なんか世界のどこでも起こってないっつーの。実現できるんなら、まずは北朝鮮と韓国の戦争を終わらせてみろってんだ。大切な隣国ですよ。さあ。
この掲示板に乗り込んでいって論破してもいいんだけど、ウォッチングの基本は「ウォッチ先 さわらず荒らさず まったりと」。というわけで今後もヲチ。書いたところで「2chで動因されたクソウヨの手先」とかってレッテル貼られ、まともな論議なんてできないと思うし。

静岡県民として

そういえば、カリルーたんの日記で静岡県民度チェックをやっていた。うーん。あてはまるものもあり、当てはまらないものもあり。とりあえず、コンコルドのCMの続きは気になる。娯楽惑星シリーズは多分全部見た。嫁と義父シリーズはストーリーがわからない。あとはどんなのがあるのかな。
静岡県民(特に西部)にしか通じない単語「佐鳴」「秀英」「じょーかう(鍵をかける)」「ちゃっととんでくる」「新ハマ花時計前集合」「防空頭巾型座布団」「すみや」「谷島屋」「ステーキハウスさわやか」「海の楽園いずみとシーパラダイス」「魔界の牧場」「ちみくる」「中山の父」「くさでか」「コンコルド」「吉岡たすく」