饂飩ドリーム

かるき

夢1

かるき、近藤1号とともに学校で何かをしている。帰ろうとしたところ、校門で少女漫画風の8頭身かるきが登場。実はツンデレキャラだったことを明かす。そこへ太田虎一郎先生が登場し、「そんなキャラじゃないよ」という。

夢2

髪の長いときのオーケン相手に手品を披露する。

夢3

雪山のなかに一見ぽつんとたつうどん屋で食事をする。うどん屋はおかっぱの少女一人でやっているらしい。そのうどん屋の中は時間が止まっているので、1杯600円と割高なうどんだけど、今後もちょくちょく食べに行くことにした。少女もかわいいし。少女は「きつねさんに化かされたい」の葉子さんに似ていた。
なんかあまりにも美しい夢だったんで、俺に文才があればこれで1本シナリオを書きたいところだが、やめておく。

夢診断

きららとオーケンに毒されすぎ。

開発

なんか拡縮をかけないテクスチャもぼやけるなあ、と思っていたのだが、どうやらウィンドウサイズを間違えていたようだ。ウィンドウを作成するときにはタイトルバーやウィンドウ枠のサイズも考慮しなければいけないのに、それを含めて640*480のウィンドウを作っていた。すると実際の描画領域は640*480よりも小さくなってしまい、自動的に縮小がかかってしまう、というわけか。 なるほど。 俺はバカか。