凍結ネビュラ

zephon2005-12-19

昨日から降ってる雪のせいで、地面が凍結してた。通勤時、坂道を登れない車で主要道路は大混雑。オフィスの半分くらいの人が、10〜20分程度遅刻してた。東北ってすごいなあ。チェーン巻くのかなあ。チェーンって巻くだけで30分くらいかかるらしいから、絶対遅刻だよなあ。クソ寒いけど、またチャリで行くことにしようかなw

布団販売

会社の先輩が、布団かなんかの悪徳商法にひっかかったらしい。
(*☆∀゜) アヒャヒャヒャヒャ
なんか行政書士の人とか使ってクーリングオフしてた。なんで契約しちゃったんだろ。数時間も居座られたのかなあ。宅急便待ちの状態だったからついドアを開けちゃったらしい。俺も気をつけよう。

政治

 前原代表の「中国側にとって耳の痛い話を言う日本の政治家には(要人は)会談に応じないという姿勢であれば、仮に靖国神社参拝問題が解決したとしても、真の友好関係は永遠に築けない」という反論は、当たり前すぎる主張。中国は「中国に都合のいい発言をする政治家としか会わない」と言っているのだから、これに応じることは反日売国に他ならない。だけど、これに対して民主党の偉い人(ハトポッポとか)やその他議員とか、政治評論家の森田実大明神とかがトンチンカンな批判をしている。「中国を脅威とする考えは、党の方針ではない。前原代表の発言は、自民と違いを示せていない。これでは野党は埋没する。」とか言ってる。きちんとした方針を立てず、反自民だけでやってきた結果が前回の選挙結果だと気づいていないのか?(または気づいていないフリをしなければならない状況にあるのか?) 
 日本人の自虐史観は、ここ最近変わってきている。とくにネットを多用する若い世代は、マスコミがある種の団体(中韓、総連、民潭、創価など)に都合のいいことだけを報道していることを知っている。*1マスコミによる世論操作が効かなくなってきた現状をよく理解しているのは、はたして前原さんか、前原さんを批判する人か。
 前原さんは外国人参政権賛成派なので応援はしませんけど、民主党のもろさがよくわかるニュースでした。

*1:たとえば先日、犬の頭が大量に不法投棄されるという事件があった。マスコミがとびつきそうな猟奇ネタだが、犯人が犬食いの韓国人食肉業者だったので、ニュースは封殺。だがネットでは、その情報が封殺を含めて広まった。