変則ライフスタイル

はい、ゴールデンウィーク終了!
で、今日と明日は仕事! なんで土曜日が仕事なんだよ! なんで2日は一斉年休なんだよ! 辞めてぇなー。

近況

 福島のアパートには、必要最低限の家具しか配備されていない。足りない分は自分でそろえろ、ということらしい。
 テーブルは買った。椅子はフィットネスボールを代用してる。たんすはない。カラーボックスを買ってこようかと思っているが、戻ったときに邪魔になる可能性が高い。すでに俺の部屋には巨大な本棚がふたつあるので、これいじょう棚は増やせない。PCラックとかもほしいんだけど、これも帰ればあるので買えない。
 うーん、生活の拠点がふたつあると、いろいろめんどくさい。まあ、横浜の家は物置としてしか機能してないけどな。
 あ、ペンタブ忘れてきた。こりゃまいったな。誰か届けてください。


 仕事は、あいかわらずない。他人の書いた仕様書見つめて、理解を深めて質問事項を作る日々。暇だ。暇すぎる。業務時間中に、シャーロックホームズの「踊る人形」について調べだすほど暇。でも進捗報告はしなきゃいけないという、なんとも困った事態。やることないのに、なにを報告すりゃいいんだ。
 毎日6:30におきてます。つらいです。
 いわき駅の横にアニメイトがあります。グッズとか本とかビデオとか見てる大きなお友達を尻目に、漫画原稿用紙とペンを買って帰りました。おれは消費者ではなく生産者になりたいので、彼らとは違うのだと思いたい。でも、最近のはやりをチェックすることは必要なので、店内を1周はしました。いま何がキテるんだろう。さっぱりわからん。ガッシュまんがサイエンスの同人を書きたいが、売れるのだろうか。まあ、終わってからかなりたつモテモテ王国の本も50部は売れる世だ、男性向けにしとけば採算は取れるだろう。同人をお小遣い稼ぎの道具程度にしか考えてない俺。HAHAHA。ジョーク、ジョーク、ここはジョークアベニューDEATH。

最近の買い物

かみさまのいうとおり!(1)
 えろい。グラフィック的ではなく、妄想的にえろい。


ようこそ小豆沢美研へ! (全1)
 かわええ。かつまれいの絵は、雑というかアレだが、好きだ。



ONE PIECE (31,32)
 "神"エネルの「ヤハハハハ!」という笑い声は、やはり唯一神ヤハウェ」に由来しているのだろうなー。目の下にしかないまつげも、多分7つの目の羊からのパロディだろう。でもあの耳たぶはなんだろう。福耳?

探し物

忘れないように書いておく。あとザ・ワールドにも傷として刻んでおく。
 まゆかのダーリン!
 ちとせげっちゅ!!
 ないしょのつぼみ
かみさまのいうとおり! (1) (まんがタイムKRコミックス) ようこそ小豆沢美研へ! (まんがタイムきららコミックス)