部屋カオス

zephon2005-05-21

カオスの根源として評判な俺の部屋。と、いうわけで写真公開。


 左下:ノートマシン。福島に行くために買った。開発した内容などがつまっているので、これをこのまま持ってきて、サーバマシンに内容をコピーした。性能はなかなか。さすがヒューレットパッカードだぜ。
 左中央:メインマシン。ミドルタワーと17インチ液晶ディスプレイ。CPUは1.5MHz。メモリは1G。ファンがすごくうるさい。いろいろと組みなおしたいが、これまですでに、30万くらいぶっこんでいる。
 上中央:サーバマシン。BeSilent。完全ファンレス。熱が心配なので、網の上においてる。夏にも耐えられると思うが、心配。
 右中央:複合機PIXUS MP770。機能はかなりよいが、でかすぎる。
 右下:30インチくらいのテレビ。くそでかい。
 上中央右:デッサン用の人形。女性型。胸は中くらい。


なんつーか、この一角だけ気温が妙に高いです。

思い出した!

フラグルロック
「おっどろーよ! いやーなこっとわっすれーえええ 大きな声ーで 歌え楽しく!」
っていう主題歌の、人形劇。
小さな種族が、人間の家の地下に住んでいるお話。人間が飼っている犬と、裏の家に住んでいる怪物に狙われている。たしか地下には、トロッコとか、ひもにくくったバケツが頭上を動いてたりとか、いろいろあって開発されていた気がする。
裏の家の怪物が、フラグルと同じサイズになってしまって、いろいろ困る、という話があったと思う。
あとは覚えてないんだけど、とにかくスキだった。今でも、もう一度みたいと思う。DVDがあったらほしい。


あと、「アルフ」も、DVDがあったらほしい。所ジョージの声優で。