真紅チャーハン

帰省

 横浜戻ります。今日の19時の電車に乗って。家についたら22時かな。
 ペンタブおよび各種画材の回収と、サーバマシンのメンテが目的です。
 片道6000円です。往復で12000円です。一応長期出張って形をとっているので、月に1度帰省するための旅費が会社から出ます。まあそれはGWにつかっちゃったので、今回は来月分を使います。来月はカラ出張の申請でもしようかしら。
 来月は、6/10〜12の予定で、横浜に戻ります。6/10は賞与支給日です。うちのボーナスは少ないので、多分2か月分もないと思いますが、せっかくだから受け取りに行きます。30万あるといいな。これは業務の一環なので、帰省手当てとは別に旅費が出ます。で、また月末あたりに帰省の申請で旅費を受け取る、と。カラで。正当な権利の行使だよね。ね。毎月旅費を至急する、と言っておきながら、実際に帰らないと出さない、なんて建前があるから、こういう取得の仕方が正しいんだよね。
 で、6/11,12は横浜でぐったりする予定です。誰か飲みませんか。金ならあるぜー。
 あと、6/12はおれの誕生日ですよー(*☆ω`)わくわく

 半年計画で儲かるための株を買ってみた。なんだか失敗くさいので公表しないけど、予定では5万円くらい黒になる予定。がんばれ。
 JR西日本株を買いたいんだけど、資金がない。残り買い付け余力12万円。銀行に眠ってる金を投資にまわしてみようかしら。どんどん減りそうだけどw そういえば、JR西日本の事故をうけて、JRの部品を作ってる会社の株が上がってるみたい。なんか新しいマシンの設置を急ぐとか、ニュースでいってたなあ。ひとつの事故で、いろんなところがあがったり下がったりしてる。経済って面白い。もうかればもっと面白いのに。
 あと、へんてこワクチンで大事故を起こしたトレンドマイクロ株が、だいぶ値下がりしてるのでほしいんだけど、最低ラインが150万円。ちょっと手が出ない。うむぅ。ぶっこめば3ヶ月で30万円はもうかると予想しているのだけどなぁ。だれか俺の代わりにやってみてください。黒字がでたらコンサルタント料ください。赤字がでても当局は一切の責任を負いません。
 

 ふと思ったんだが、こんなに苦労して数万円の金を儲けようとするくらいなら、バイトでもしたほうがよっぽど効率的だと思う。簡単な内職でも始めようかな。

自炊

 新食材開発。青唐辛子。1束150円とちょっと高め。量もそんなにない。でも前から一度やってみたかったことがあるので挑戦してみました。
 鍋にサラダ油をだくだくいれて、きざんだ青唐辛子を中火で炒め、自家製ラー油のできあがりー!
 ここにいろんな野菜と肉をぶちこんで、けっきょく野菜炒めが完成。試食。


Σ(;☆д+)ヒィ


 予想以上にからかったです。唐辛子を入れすぎたんだろうか。でも面白かったです。後日もう一度、今度はラー油精製のみを目的にやってみます。


参考文献:鉄鍋のジャン