洋裁ソーイング

土曜日。

ネジさんに影響されて、ふらふらと家電店へ、ミシンを見にでかけました。
14400円から20万円まで、ピンキリ。うーむ。基本的な縫い方だけあればいいので、2万円から3万円の電子ミシンがほしい。そういえば、電動ミシンと電子ミシンは違うらしい。電動ミシンは、単純に電気仕掛けで針が動くやつ。電子ミシンは、それにコンピューターを組み込んで、針が上に来たところで止めたりする機能をつけたものなんだってさ。へー。
とりあえず、値段とものは確認できた。
とはいえ、まだ本も型紙もないので、即買うわけにも行かず、その近くの古本屋に行き3時間ほど立ち読み。「青(オールー)」、「DRAGONBALL(1)」を買って帰宅。
その後は、原稿やら得チャやら昼寝やらして1日をつぶす。
あひゃうさも落ちて、俺とkonishiさんのふたりになったところで、konishiさんが人型の練習を始める。これまでうさぎしか描いたことがない、といっていたが、あのウサギのバランスと、日々アニメを見ている観察眼を駆使すれば描けないはずがない。ためしに描いてもらったら、かわええ。なんか一気に追い抜かされた感じ。その後konishiたんは一生懸命練習、おれはリアルで原稿。横で見ながら楽しむ。
かなりうまくなったところで、konishiたんが「うでがいてえ」と言ってペンを落とす。
「衛生兵、衛生兵ー!」
何か受信したけど無視して、とりあえず今日のところはお開き。朝4時。

日曜日。

11時ごろ起床。俺はどう寝ても7時間たつと目が覚めるらしい。
さりとてやることもないので、とりあえずうどんをゆでて食べる。
原稿を眺めながら「複合機を置いてきちゃったのでスキャンしてトーン貼りもできねーにゃー」と思う。
ちょっくら買い物にでも行こうかと思って外にでたら、小雨が降ってていやになる。
温泉に行くのはとりあえずやめた。水着も持ってきてないし。天気も良くないし。
ぶらぶらしてから16時ごろ帰宅。
19時まで昼寝。その後9729。
こにーたんに「今日も絵を!」といったら「腕がいたくてむりぽw」と言われた。がーん。
途中、こにーたんが9729占いとか作ったり、清晴さんが変なサイトを紹介してくれたりして、大いに楽しむ。
ふらふらしてたら、原田屋さんがMIXIやってることを発見。お気に入りに登録した。
24時、日付が変わったので終了。24時間際にネジさんが来て、洋裁の話とか今日のイベントの話とかを聞きたかったけど、寝なきゃダメだと思ったので、惜しみながら就寝。


なんちゅーか、いりびたりじゃなー。
絵チャってなんであんなにも楽しいんだろう。