麻痺シバブー

体調がおかしい。右胸から右脇、背中にかけて、服が擦れるとすごくいたい。できものができているような、摩擦でヒリヒリちくちくするような痛み。症例で調べたら、どうやら「癌」か「帯状疱疹」のどちらかっぽい。
なにより問題なのは、保険証を横浜に置いてきてしまったということだw

先日購入した「エルゴ・ブレインズ」という会社の株が上昇中。1030円で100株買って、今は1098円。2000円まであがらねえかな。もっとかっとけば良かったと、少し後悔。今100株しか持ってないけど、200、300とかっておけば、利益も2倍3倍なのに!
まあ、損益も2倍3倍だから、そんなギャンブルはこわくてできねえわけですが。
とりあえず、失った6万円を回収しよう。そしたら、もう面白半分に株を買うのはやめようw
次のねらい目は、ネット広告会社、保険会社あたり。下がり目の鉄道も面白いかも。
俺の場合データの分析や調査なんてほとんどしてないから、勘で予想して株を買ってます。テレビでそれっぽいことを報道してたり、過去1〜3ヶ月のチャートを見て「底値だにゃー」とか「まだまだあがるにゃー」というにおいを感じたら、買います。

現在の持ち株。\は購入時の価格。
三井住友建設 1000株 \87
・エルゴ・ブレインズ 100株 \1030
ジャレコ 1000株 131

さて、どうなるかたのしみだ。
基本的に、株主配当なんてスットロイ金の集め方をする気はなし。安めで買って、高値で売り抜ける。これが理想。そう甘くはないけど。
あー、株で食っていけるようにならねえかな。一日ディスプレイ眺めてれば終わる仕事。ステキだ。

時間理論

タイムマシンさえあれば株なんて必勝なのに!
と、いうわけで、「将来タイムマシンができたら2005年のわしのところに、株価の推移の情報を送っておくれ」という遺言状を残そうかとも思ったけど、もしその遺言状が届いてタイムマシンが開発されているなら、もう俺のところにタイムマシンは来てるはずなわけで、つまりタイムマシンは開発されない。
だけど、そういう遺言状を残さなかったからタイムマシンが来ていないと仮定すると、逆に遺言状を残せばタイムマシンはくる可能性があるということになる。
ん? どうすればいいんだ? とりあえず遺言状は書けばいいのか? 書いても書かなくてもこないのか? 実際に来てないし、書いても無意味? それとも書くと過去が変わるのか? いや、これから先の未来が変わるのか? そもそも俺は結婚できるのか?
うーん、タイムパラドックスだ。難問だね。

9729本

とりあえずネームをおこしたが、なんだか萌えない構図だったので破棄。
一応えろ漫画なんですけど、どの程度まで修正って必要なのかしら。同人誌でも、さきっぽとかに黒い帯があったり、四角を書いて(雑に)塗りつぶしたりしてるよね。印刷所の倫理基準とかあるのかしら。調べておこう。

あと、9729本のほかに、かるき戦線と三者三葉で1冊、作ろうかとも思ってる。ひとりで。
どちらもちょーマイナー。だってまんがタイムきららだし。
それとも「神聖ぱにぽに王国」とかのほうが売れるかな。